BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①中田竜太(埼玉)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102132511j:plain

 

(初日のドリームインタビューも最初、今日も最初)はい、そうしたいと思ってたんですが、途中で失敗してしまって……結果的にここに来れて良かったです。(準優は凄いターン、自分では?)はぁ、スタートが遅れたかなっていう印象です。展開も空いてたんで。あとはエンジンです。(エンジン自己評価「9」)ターン回りと出足は文句なし、もうちょっと行き足~伸びがきたら10点ですけど、今でも十分にいい足です。インから。ドリームはなんとか逃げれたんで、そんな感じで逃げたいです。あとはもうプロペラ調整だけやって、乗ってみて自分の体感を信じて仕上げたいです。ずっとトップで来てたら緊張するかもですけど、もらいもんの1号艇なんで緊張はないです。

 

②木下翔太(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102132526j:plain

 

 グラッチェ!(流行ってきました)はい、だいぶ浸透してきたので嬉しいです。全国レースなんで、もう一丁知ってもらえるよう頑張ります。(エンジン「8」)もうちょっと上がると思います。準優でいいターンでまくり差しが入りましたから。それまでも良かったけど、勝ちきれるような感じはしなかった。まだ調整の余地があって、もっと上がると思います。ターン回りと乗り心地はいいんですけど、伸びは普通くらい。その分はスタートでダッシュを乗せたいです。3号艇の方が好きなんですけど、今のままの出足なら2の方がチャンス。優勝目指して頑張ります、グラッチェ!!

 

③大上卓人(広島)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102132537j:plain

 

(GIは2節目、3日目に水神祭、いい流れです)はい、もうバッチリだと思います。(エンジン「10」)もうエンジンはこれ以上出ない、自分なりに引き出したと思ってます。2日目の失敗があって、そこでしっかり答えを出せました。伸びだけで言ったら岡村さんとかが上かも知れないけど、それ以外の足は全部トップ級だと思います。3コース近辺から。起こしも行き足もしっかりしてるんでスタートも大丈夫。初優勝が3号艇だったので、GI初優勝も3号艇だといいですね。

 

④片橋幸貴(滋賀)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102132548j:plain

 

(イースタンヤング優勝でGI初出場、初優出、凄いアピールです)僕自身は一走一走、走ってるだけなんですけどね。(エンジン「9」)乗り心地中心にバランスが取れてます。あとやることは気持ちの準備とスタートをしっかり。(気持ちの準備?)別に何もしないんですけど。4コースから思いきって攻めるレースをしたいです。イースタンヤングで来たので、このチャンスを生かしたいと思います。

 

⑤椎名 豊(群馬)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102132559j:plain

 

着順はこじんまりしてますけど、エンジン自体はいいですよ。昨日はちょっと回転が合ってなかったのか、竜太さんにやられてました。(エンジン「9」)パンチ力がもうちょっと欲しいです。昨日の足がベースになりますけど、もうちょっと回転を合わせたい。枠近辺から思いきって攻めるつもりで行きます。スタートは行ってるつもりでも届いてないので、ねうちょっと行きたいです。

 

⑥仲谷颯仁(福岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102132609j:plain

 

(蒲郡ははじめて、イメージは?)いいです! 昨日は大上さんのおかげです、どうもありがとうございました。(エンジン「8」)全体的にバランス取れてて、どの部分もちょっとずついい感じ。ピット離れで出ない限り6コースから。いまは緊張してないです。新兵なのでいろいろ忙しいですけど、自分の仕事をしつつ頑張ります。スタートは遅れてたのもあるんですけど、ぜんぶ全速で行けてます。思いっきり行くだけです。

 

f:id:boatrace-g-report:20180102132627j:plain