BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①毒島 誠(群馬)

f:id:boatrace-g-report:20190901140111j:plain

(1号艇です!)正直、ツいてるなというところです。足は初日の整備で激変したので、しっかり戦えるところまであります。ここまで来たら、本体がどうとか足がどうとか言ってる場合じゃないので、しっかり自分のターンができるように仕上げるだけです。もちろんインコースから。スタートはしっかり勘どおり行けてますけど、もう一度集中して仕切り直しで行きたいと思います。今日も1日、頑張りたいと思います。

②前本泰和(広島)

f:id:boatrace-g-report:20190901140151j:plain

 出足中心にいい仕上がりです。あとは回転を合わせるだけ。合わせきれれば、昨日より良くなると思います。2コースから。大村の2コースはいいイメージです。スタートはボチボチ行けてると思います。(2コースから差すか、まくるか)はい、まあ展開次第ですね。宮島代表として全力で頑張ります。

③菊地孝平(静岡)

f:id:boatrace-g-report:20190901140302j:plain

(ここに乗れた気持ちは)まだ、特に何もないです。足はあんまり良くないです。特に直線が来づらいっていう感じですね。今日はやりたいことがあるのでやってみて、それからいろいろ考えたいですね。昨日はピット離れで遅れたけど、今日は問題ないと思います。3コースを主張するつもりです。スタートは昨日はちょっと早く行ってしまいましたね。ちょっと足は劣勢感があるんですけど、チャンスがないとは思わないので頑張ります。

④石野貴之(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20190901140330j:plain

 準優は舟足が良いし、良いレースができました。今日は4号艇なんで、昨日終わってから大幅に叩き換えている最中です。これから特訓に出てみて、昨日の状態がいいのか、今日の状態にするか……コースは枠を主張します。譲るつもりはありません。スタートは集中してるんで、いいスタートが行けてます。(菊地選手より先に攻める?)いえ、菊地さんを超えるとフライングになると思うんで、菊地さんを見ながら行きます(笑)。舟足を少しでも優勝できる感じに仕上げたいですね。

⑤重成一人(香川)

f:id:boatrace-g-report:20190901140400j:plain

(優出です)恵まれましたね。足はうーーーん、優勝戦に乗れたらいいなあぐらいの仕上がり。あとは今日のコンディションに回転を合わせて、乗り心地だけを追求していきたいです。コースは桐生君の動き次第ですねぇ。桐生君にはゆっくりしといて欲しい。200mの看板にしがみ付いとって欲しいです。みんなで潰し合ってくれて、いいとこが空いてくれたらいいなぁと思ってます。

⑥桐生順平(埼玉)

f:id:boatrace-g-report:20190901140430j:plain

 とりあえず、原田先輩じゃなくて僕ですいません。足は初日2日目と全然違う方向性にプロペラをやってて良くなかったけど、日に日に上向いてます。今日も今までやってきたプロペラ調整で、いちばんいい状態で臨みたいです。スタートは珍しく決まってますね。コースは……大村は広いんで、気持ち的にはひとつでも内がいいんですけどねぇ。まあ6コースになりそうですかね。(重成選手が「しがみ付いてくれ」と)いえ、しがみ付きたくはないです(笑)。展示と本番でちょっと変わるかも知れませんけど、自分なりにやりたいことはしっかりやりたいと思ってます。