BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。今節は、この“本紙予想”が、「レジャチャンサプリ」でも見ることができます。JLCのHPをご参照ください。私の予想意外にもさまざまな情報が公開されてますよ。近況は不調なので、公開先が増えることでちょっとドキドキもしてるわけです。しかも①本命が少なくて……。

1R 
注目データ 深谷2コース逃がし率=54.0%
大山のイン戦はまくられ率がなぜか高めなのだが、4コースまくりある茅原が仕上がり途上ならまくりの脅威は薄い。ならば深谷の逃がし率がやや高めな点に注目して、大山の逃げ切りに期待。
◎大山 ○深谷 ▲茅原
3連単1-24-全

2R 
注目データ 辻2コース逃がし率=42.3%
辻の逃がし率が低く、イン以外から狙いたい一戦。前検気配上々の須藤は3コース好成績でもあり、本命視する。木下も前検悪くなかったので、アタマも押さえる。
◎須藤 ○木下 ▲吉川
3連単31-315-全

3R 
注目データ 菊地2コース逃がし率=42.1%
菊地の2コース戦は、まくりも差しもある自在型。また、逃がし率が低めでもある。ここはその菊地狙い。
◎菊地 ○太田 ▲平本
3連単2-13-全

4R 
注目データ 徳増1コース1着率=94.4% 新田2コース逃がし率=37.1%
徳増のイン信頼度は近況ナンバーワン。逆らいにくい一戦だが、新田の逃がし率がかなり低いのが気になるところ。前検良かった丸野と徳増の両面狙いで。
◎徳増 ○丸野 ▲守屋
3連単13-134-全

5R 
注目データ 寺田1コース差され率=24.6%
寺田のイン戦は差され率が高めだ。狙い目は山口の2コース差し。岡崎の4コース自在戦も面白そう。
◎山口 ○岡崎 ▲寺田
3連単24-241-全 

6R 
注目データ 杉山1コースまくられ率=18.8%
杉山のイン戦はまくられ率が高めだ。妙味ありそうなのは、古賀の4コース戦。カド獲れれば気合のまくりが期待できる。
◎古賀 ○杉山 ▲前本 
3連単4-13-全

後半は後ほど。