BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-10-23から1日間の記事一覧

勝負駆けダイジェスト 後半戦

役者は揃った! 勝負駆け全体の流れは駆け足ながら前半戦ダイジェストと速報①~③でお伝えしたので、〆の記事を簡潔に記しておこう。 「深谷知博か、金子龍介か」 ふたりだけに絞られた予選トップ争いは、11Rの1マークであっさりケリがついた。イン毒島誠の…

THEピット――冷や汗流れる勝負駆け

いやはや、こんなことってあるのだろうか。3日目終了時点で予選トップだった井口佳典が、4日目6着6着で勝率急降下。一時は21位まで順位を下げ、まさかの「暫定トップ→予選落ち」の危機を迎えていたのだ。8R、まさか連続で6着になるとは思わず、レース…

速報③ 予選トップは金龍か深谷!!

【10R終了時】 ★予選トップ争い 暫定1位の深谷知博が枠なり3コースから峻烈なまくり差しを突き刺し、さらに大きな大きな10ポイントを加算しました!!!! これで11Rの①毒島が逃げきっても深谷には届かず、トップ争いは極めてシンプルな二者択一。【11R④金…

速報②峰は難関突破! 激戦のトップ争いは??

【9R終了時】 9R4号艇で2着=6・17という崖っぷちに立たされたドリームレーサー峰竜太が、4カドから怒涛のスタート攻勢でゴリゴリのまくり差し! バック直線の競り合いでインの前本泰和には競り負けましたが、準優安全圏の2着=暫定13位を獲り切りま…

速報①昨日までトップの井口がまさかの……??

【8R終了時】 昨日まで予選トップを謳歌していた井口佳典が8R4号艇でまさかの6着惨敗!! 前半3Rから連続6着というありえない成績で、想定ボーダー6・00を大きく下回る5・67=暫定21位で予選を終えました。まだ一縷の望みがあるとはいえ、限りなく赤…

勝負駆け 前半ダイジェスト

今日は最終レース後に週刊BBの配信があるので、できる限りリアルタイムで勝負駆け状況を伝えていきます! 準優ボーダー想定6・00として、まずは前半戦のダイジェスト。【1R】 一発勝負の勝負駆けは③西山貴浩で3着条件。中堅下位レベルの足で昨日まで6・…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 西島2コース逃がし率=37.2%西島が前付け。茅原が3コースから攻めそうで、それに連動する福来から穴狙い。◎福来 ○萩原 ▲茅原 △池田3連単3-126-全 8R 注目データ 山口2コース逃がし率=51.0%山口の逃がし率は決して高いとは言…

THEピット――さあ、勝負駆け!

1Rからアツい勝負駆け。桐生順平は2着6着で6・00に到達するという状況で、道中捌いて2着を獲り切った。つまり、後半は無事故完走で当確ということになる。その状況をある程度わかっていただろう、桐生は穏やかな表情でピットに帰還している。ただ、ボ…

昼特訓情報

13時現在の長崎の気象状況は晴れ、気圧1011hPa(昨日1010)、気温18度(昨日20度)、湿度45%(昨日94)、5mほどの左横風(対岸の防風ネットでかなり緩和されている印象)。昨日と気温・気圧は似たり寄ったりで湿度が半減、風が強くなった感じです。基本的…

本日『週刊BOATBoy』配信!

前検日にもLIVE配信しました『週刊BOATBoy』。本日も21時からLIVE配信いたします! 本日のURLは https://youtu.be/oPyqpuFz4E0 でございます。4日目の夜ですので、もちろん準優勝戦展望がメインとなります。また、休刊中の月刊『BOAT…

"本日の本紙予想"4日目

お疲れ様です。黒須田です。昨日は冴えなかったなー。というか、②をアタマにしたレースではすべて②が1着だったのに、舟券はすべて取り損なうという。予想が当たったものもありましたが、例によって3着絞ってのヌケだったり。まあ、予想のほうはそれほど狂…

4日目!

こんにちは。SGボートレースダービーは4日目、予選最終日です。混沌としている優勝戦線、大村だけに優勝戦では他の場以上に1号艇の重みが大きくなるわけで、予選トップが誰の手に渡るかは大きな注目ですね。今日のボートレース大村は晴れ渡りました! 清…