BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。予想はいまひとつ冴えないのですが、昨日は鳴門ボート目の前の「うずしお食堂」さんで超美味な魚を堪能させていただきました(しっかり感染対策はいたしました!)。昨日は、と書きましたが、今節3回目(笑)。万全の対策&舟券で、鳴門の味を楽しんでまいりましょう。

1R 
注目データ 下出2コース逃がし率=43.8%
下出の逃がし率が低く、イン以外から狙いたい一戦。4カド池永は直線の足上々で、持ち味のまくりで攻め込む。
◎池永 ○石渡 ▲守屋 △大山
3連単4-516-全

2R 
注目データ 磯部2コース差し1着率=33.3%
磯部の2コース差しは強力で、それによって逃がし率もかなり低くなっている。差し切りに期待だ。
◎磯部 ○辻 ▲吉川
3連単2-14-全

3R 
注目データ 長田2コース逃がし率=62.5%
深谷は1コース1着率80%でイン信頼度は高く、また長田の逃がし率がかなり高い。深谷が盤石の逃げ切りだ。
◎深谷 ○長田 ▲杉山
3連単1-23-全

4R 
注目データ 桑原2コース逃がし率=46.4%
桑原の逃がし率が低めで、イン以外から狙ってみる。松井が3コースから勝負駆けの強攻。
◎松井 ○須藤 ▲西山 △池田
3連単3-145-全

5R 
注目データ 今垣3コースまくり/まくり差し/差し=8/5/0
今垣が3カドに引くか。さすがにまくり1着も多いのだが、足的にまくれるかどうか微妙なところ。ならば足はいい岡崎の逃げ切りに期待。
◎岡崎 ○安河内 ▲毒島
3連単1-24-全 

6R 
注目データ 峰4コースまくり/まくり差し/差し=6/1/4
峰は4コースでは強攻もあるが、内の攻めに乗っての最内差しも得意。平本のイン戦は差され率が高めでもあり、峰の突き抜けに期待。
◎峰 ○平本 ▲遠藤 
3連単4-12-全

後半は後ほど。