BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-07-24から1日間の記事一覧

鳴門オーシャンカップTOPICS 4日目

THE勝負駆け「トップ逃げ逃げ×2」の数式、完成!? 速報で何度かお伝えしたように、混戦を極めたトップ争いは最終12Rまでもつれ込んだ。そのラストバトルの面々を、準優ボーダー勝負駆けも含めて紹介しておこう。12R①松井 繁…②着で6・17②古賀繁輝…③着で6・0…

THEピット――白が強い勝負駆け

4Rからイン9連勝。というわけで、勝負駆けを成功させた多くは、1号艇の選手なのであった。7Rは白井英治。2着条件の勝負駆けを逃げ切り1着で突破。昨日までは中間着が多く、渋い表情も多く見られた一節であったが、ひとまず安堵したことだろう。レー…

速報 鳴門オーシャンカップの準優メンバー決定!

インコースがやたらと強かった勝負駆けデーが終わり、鳴門SGオーシャンカップの準優18PITが確定しました! 予選トップで12R1号艇をGETしたのは、昨日までの貯金をギリギリ守りきった瓜生正義。残り2戦を逃げきればオーシャンカップ連覇&11度目のSGタイト…

速報 予選トップは瓜生か枝尾か長田!?

11Rは1着・山口剛(7・60)-2着・瓜生正義(7・83)という本命決着で、まずは瓜生がトップの可能性を残しました。12Rの直前でトップ候補は3人のみ。勝負駆け条件はこんな感じになっています。★12Rの⑤枝尾賢が2着以内&⑥長田が1着以外で枝尾のトップ…

速報 予選トップ争い②と『穴・極撰』4日目

まだまだ混戦模様の予選トップ争い。暫定トップは8Rを逃げきった枝尾賢に移り、同時に自力トップの権利も確保。12R5号艇で1着を獲れば、他の選手の成績に関わらずトップ当選となります。8R終了時点でトップの可能性を残す選手をピックアップしておき…

速報 6Rの茅原が1着なら……!?

4R終了後の勝負駆け状況をお伝えしておきます。 田村隆信のFで混戦模様となった予選トップ争いは、3Rで暫定トップだった瓜生正義が4着に敗れて(=7・80で暫定2位)さらなる戦国モードに突入。押し出される形でトップに立った茅原悠紀(8・00)が6R…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 寺田2コース逃がし率=60.0%寺田の逃がし率が高い。白井のイン信頼度はもともと絶大で、同郷の後輩を壁にしてしっかり逃げる。◎白井 ○馬場 ▲大上3連単1-34-全 8R 注目データ 木下2コース逃がし率=61.0%木下の逃がし率が高く、…

THEピット――調整は続く

今朝はさすがに本体整備をしている選手は見当たらなかった。天候が変わったこともあって、まずは気配の変化に対応するほうが先決ということか。まあ、4日目の朝に本体整備という光景はなかなか見られないものであって、これが普通という見方もある。 もっと…

早朝特訓情報

午前10時現在の鳴門水面は雨、強めのホーム向かい風(体感5m前後)、気温28度、湿度85%、気圧1007Hpaという気象環境。昨日より気圧が低く、回転が上がらずに出足不足で苦戦する選手がさらに増えるかも。1~3Rの早朝特訓はこんな感じでした。 1R一本…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。予想はいまひとつ冴えないのですが、昨日は鳴門ボート目の前の「うずしお食堂」さんで超美味な魚を堪能させていただきました(しっかり感染対策はいたしました!)。昨日は、と書きましたが、今節3回目(笑)。万全の対策…

4日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは4日目、予選最終日となりました。連休2日目ですが、ボートレース鳴門は雨が落ちてきています。強雨の地域もあるとのこと、充分お気をつけて、鳴門SGを楽しんでいきましょう! 今節も売上好調! 初日から3日…