BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”シリーズ初日

おはようございます。黒須田です。グランプリです。1年で最も勝って締めたい一戦です。まあ、ここ数年は優勝戦を快勝した記憶がないのですが。今年こそ! の気合で初日から頑張りましょう。ところで、昨日はYouTube『週刊BOATBoy』の配信日だったのですが、配信直前にYouTubeが見られない、ログインもできないというトラブルが全国的に発生したようで、ライブ配信ができませんでした。誠に申し訳ございませんでした。急遽収録したものがアップされ配信されております。ぜひぜひご覧いただき、前検情報をご参考のうえ、今日の舟券に臨んでいただければ幸甚と存じます。

1R 
注目データ 羽野1コースまくられ率/差され率=15.6%/4.7%
羽野のイン戦は差され率が激低なのに対して、まくられ率が高め。まくり屋・佐藤が3号艇、ここはセンターまくりに期待だ。
◎佐藤 〇羽野 ▲稲田
3連単3-14-全 

2R 
注目データ 村田2コース逃がし率=65.2%
村田の逃がし率がかなりの高さだ。杉山が軽快に先マイして押し切る。相手はセンター勢も、前検好気配の秦にも注意。
◎杉山 ○塩田 ▲坪井 △秦 
3連単1-346-全

3R 
注目データ 西村1コース1着率=81.0%
西村のイン信頼度は高い。上平の逃がし率も低くはなく、西村の逃走から。
◎西村 ○上平 ▲馬場 
3連単1-24-全

4R 
注目データ 桑原4コースまくり/まくり差し/差し=7/2/0
桑原の4コースはまくりが多い。ただ、地元の石渡が容易に許しそうにはない。桑原の外から攻める仲谷は5コース得意。
◎仲谷 ○石渡 ▲桑原
3連単5-14-全

5R 
注目データ 稲田2コース逃がし率=58.3%
湯川の4コースはまくり優勢も、ここは稲田の逃がし率に着目。深川のイン逃げから。
◎深川 ○湯川 ▲永井
3連単1-43-全  

6R 
注目データ 木下2コース逃がし率=64.9%
木下の逃がし率がかなり高い。市橋が木下を壁にして押し切る。
◎市橋 ○木下 ▲長田
3連単1-24-全

7R 
注目データ 上平2コース逃がし率=17.9%
吉川が前付けで内が深くなるなら、上平の逃がし率が高めな点に着目。杉山が3コースに引くならその杉山のまくり。杉山コース主張なら、魚谷の4カドまくり。
◎杉山 〇魚谷 ▲上平
3連単34-341-全

8R 
注目データ 馬場2コース逃がし率=82.5%
馬場のイン信頼度の高さは揺らぎがない。S決めて逃走だ。
◎馬場 ○萩原 ▲守屋 
3連単1-23-全

9R 
注目データ 山口2コース逃がし率=53.2%
山口の逃がし率は標準からやや高め。湯川が山口を壁にしてイン速攻。
◎湯川 ○山口 ▲丸野
3連単1-24-全 

10R シリーズ特別戦 
注目データ 池田2コース逃がし率=59.0%
池田の逃がし率が高め。守田がインからS決めて逃走。
◎守田 ○上野 ▲桐生
3連単1-35-全

トライアルは後ほど!