BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-04-18から1日間の記事一覧

若松マスターズTOPICS 初日

マスターズ初日は【インコース6勝/万舟5発!!】というなかなかな波乱水面だった。日がな吹き荒れた強い向かい風の影響もあっただろうが、穴党にとって明日以降にも夢が膨らむ1日だったはずだ(自称・穴党の私は1個の万舟も獲れなかったけどーー><)。 …

THEピット――急遽安定板

9R発売中に、10Rのスタート展示から安定板装着というアナウンスがあった。朝から強めの向かい風が吹いていたが、その頃にさらに強まって、ピット内の風速掲示は10mと表示されることもあったほどだった。板が着くのも致し方ないところである。 ただ、10R…

速報 10Rから安定板です!

速報です。8R頃からホーム向かい風が強まった影響で、10Rのスタート展示から安定板が装着されます! 一般論ではありますが、外から伸びる人機にとって大なり小なり不利な状況になるかも、ですね。私・畠山はその10Rで⑥平尾42号機のまくり一撃アタマ舟券…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 西島2コース逃がし率=45.6%西島の前付けにパワー機・中澤がどう対処するか見もの。中澤の逃げと原田のまくり差し両面狙い。◎中澤 ○原田 ▲西島3連単12-123-全 8R 注目データ 辻2コース逃がし率=45.0%林は6号艇なら動く。辻…

THEピット――新人連勝!

前検が終わった後、「整備をするかどうか考えている」と言っていた田村隆信。周りからは悪くないと評価されたことで、そのまま行くかどうか悩んでいるとのことだったが、結局今日は本体を割った。やはり気になる部分はしっかり解消しておきたいということだ…

選手紹介

後藤正宗 穴党ファンは買ってください! 須藤博倫 マスターズ1年生として新人らしく頑張ります。 立間充宏 夫婦喧嘩しないようがんばりまーす。 寺田千恵 若松は私が育った街一生懸命走ります。応援してください。 田村隆信 ピカピカじゃないけど1年生です…

本日の“本紙予想”初日

こんにちは。黒須田です。今節もよろしくお願いいたします! 近況、やや不調気味なので、ここでリズムを変えていきます! というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 今村2コース逃がし率=43.4%今村が前付け。2コースなら逃がし率が低い。仲口が…

初日!

おはようございます。プレミアムGⅠマスターズチャンピオン、本日開幕! ただいまオープニングセレモニーが始まりました。今節も張り切って楽しんでまいりましょう。今日のボートレース若松は穏やかな気候で、かなり暖かい! 強めの向かい風が吹いております…