BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』最終日

 イン6連勝のトライアルでボッコボコの袋叩きに遭った畠山です>< 今節はなにかとバタバタでこれが最初で最後の極撰です。もちろん昨日の週刊BBで発表した9R⑥ツヨポンの【6=135-135】も買いますが、その直前に逆襲のロングショットをかましましょう♪

8R
 ①馬場貴也
 ②村田修次
 ③長田頼宗
 ④徳増秀樹
◎⑤前田将太
★⑥木下翔太
進入123/456

 昨日も5コースから快勝したのに、前田が人気の盲点になってますね。足はしっかり仕上がっていて、自在に突き抜ける器用さもありますよ。最近の私の大好物「徳増の外」よろしく、徳増のシャクシャクまくりに連動してのマーク差し、または前半の徳増は伸び一息だったので全速でぶん回しての自力まくり差し。今日の風(強めの向かい風)ならどっちもあると思います。ヒモ軸は6コースから前田の攻めを見つつ巧みに展開を突く木下。Wショータのショウタイムで軍資金を殖やしたいっすね!

3連単★5-6-全、5-全-6

 Wファイナル予想は9R後のスタート特訓を見てからアップします。12時現在までの試運転を見ていて、平本の伸び足がアップしたような(新田との合わせでスリット裏まで劣勢もそこからグイグイと)。単騎ガマシ想定でピンロク勝負のセッティングにするかも? シリーズ組では秦君もなかなかの伸びっぷりですよ!