BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』と団体戦スタッフ予想

 初日の団体戦予想の結果です。昨日は9R以外、すべて紅組勝利という波乱の展開に? まったく同じ予想で紅白イーブンと見た黒須田・畠山は取りこぼしが多く、チャーリー池上が1ptのリードを奪っています。

レース 5 6 7 8 9 10 11 12
黒須田 紅 紅 白 紅 白 紅 白 白=5勝3敗
畠山  紅 紅 白 紅 白 紅 白 白=5勝3敗
池上  紅 紅 白 白  紅 紅 紅=6勝2敗
※太字は的中

 2日目の予想です。

レース 5 6 7 8 9 10 11 12
黒須田 紅 紅 白 白 白 紅 白 紅
畠山  紅 紅 紅 白 白 紅 紅 
池上  紅 紅 白 紅 白 紅 白 紅
※太字は好枠のシードブロック

 初日に一歩リードした池上がすべて1~3号艇ブロックの「サービスキープ」を選択。黒須田は8R、畠山は7・8・11Rに外枠の「ブレーク」を織り交ぜて昨日のリベンジを目指します!

 さてさて、昨日の当欄で宣言したミッション『もしかしたら団体ブロック戦のお宝フォーカスかも知れない【23-35-123】を買い続けるぞ~作戦』。昨日は10Rの2-3-1=83倍が的中で黒字発進となりました♪ まあ、お遊びのようなミッションではありますが、このまま最終日まで買い続けます!
 で、今日の極撰は越前の韋駄天ボーイで勝負!

10R
 ①佐々木裕美
★②落合直子
 ③浜田亜理沙
 ④大塚雅治
 ⑤宮之原輝紀
◎⑥佐藤 悠
進入123/456

 昨日のTOPICSでフューチャーした悠クン、さっそく狙っちゃいます! 前半4Rの展示タイムは6秒79で水準以下。やはり今節はストレート出しが鬼門なのかも>< それでも、6コース確定のここはチルトを2度くらいに跳ねるはずで、突発的な伸び足に期待します。同期の宮之原を伸びなり叩きつつ、そのまま一撃まくりか内の展開を見てのまくり差し。ここ2走の実戦足は期待ほどではなかったものの、前検トップ指名した直子ハンとのオモウラ勝負!

3連単★6=2-全