BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』と団体戦スタッフ予想 5日目

 今日は1~8Rが団体戦ということで早々にスタッフ予想をアップします。まず、昨日の結果から。

レース 5 6 7 8 9 10 11 12
黒須田 白 白  紅 白 白  白=2勝6敗(トータル16勝16敗)
畠山  白 紅 紅 白 白 紅 白 紅=6勝2敗(トータル20勝12敗)
池上  白 白   白  紅 =4勝4敗(トータル22勝10敗)
※太字は的中

 3日目まで劣勢の黒須田が勝負目を連発も、裏目に出てわずか2勝のみ。「外枠のブレーク3発」という推理は当たっていたものの、まったく違うレースでした。畠山は6Rの紅組ブレーク的中で挽回の6勝。絶好調の池上はやや足踏みのイーブンとなりました。
 5日目の予想です。

    1 2 3 4 5 6 7 8
黒須田 紅 白 白 白 白  白 
畠山    白 白 紅  白 紅
池上  紅  紅 白 紅 白 紅 白
※太字が好枠のシードブロック

 番組的には、昨日に続いて白組シードがひとつ多く、トータルで紅白のシード番組は20対20の完全イーブンとなりました。崖っぷちの黒須田はルーキーズ逆襲と見て2~8Rまで白一色!! 今日こそ勝負手がハマるのか、自分がドツボにハマるのか? 畠山・池上はバランス良く紅白を織り交ぜています。

 で、今日の極撰は、初日から空振り続きでもやっぱり狙いたいこの韋駄天で勝負!

9R
 ①鈴谷一平
 ②宮村勇哉
◎③佐藤 悠
 ④松山裕基
 ⑤数原 魁
★⑥上田健太
進入123/456

 いつもの強烈ストレートがなかなか来ない悠クンですが、マフラー交換などで日々ちょっとちょっと10cmずつくらい伸びてます。団体戦と無縁のレースだけに、3コースからややS慎重な宮村を遠慮なく全速で叩き潰す可能性はありますよ。昨日が誕生日だった上田がアウトから連動してのオモウラ勝負!

3連単★3=6-全

 準優予想はこの9R頃にアップします。