BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日もまったくもってポンコツでありました。いやーひどい。というわけで、今日はペラを思い切り叩き変えました。ようするに「2コース逃がし率」には極力頼らず、そしてできるだけイン以外から狙える線を探す、を心掛けての予想であります(実は昨日も逃がし率はちょっと無視して予想してみたのですが……)。①本命が少なくなっているので、さらにポンコツ化する危険性も大なのですが(笑)、好配当が当たるといいなー。というわけで、後半は後ほどアップです。

1R 
注目データ 萩原5コースまくり/まくり差し/差し=2/6/0
後のない茅原は気合の攻め。しかし西村はまくられ率低く、茅原が強攻に出ればきっちり抵抗。5コース成績良好の萩原がまくり差しで突き抜ける。
◎萩原 〇西村 ▲茅原
3連単5-13-全   

2R 
注目データ 徳増3コースまくり/まくり差し/差し=3/2/2
湯川が前付けに動くが、入れる選手がいるかどうか。深めの起こしでもスタート決める徳増は3コース死守なら自在な攻め筋。
◎徳増 ○坂口 ▲佐藤
3連単3-14-全

3R 
注目データ 寺田4コースまくり/まくり差し/差し=9/2/1
深川が前付け。寺田が4コースになりそうで、カド一撃に期待したい。
◎寺田 ○原田 ▲深谷 
3連単3-45-全

4R 
注目データ 岡崎2コースまくり/差し=1/5
松井が前付けでスローはやや深くなりそう。上平の攻めにイン丸野が反応すれば、岡崎の小差しが活きそうだ。
◎岡崎 ○丸野 ▲松井
3連単2-16-全

5R 
注目データ 永井2コース逃がし率=60.0%
枠なりなら各コースに強攻派不在。ならば永井の逃がし率の高さに着目すべき。西山のイン戦から。
◎西山 ○永井 ▲池田
3連単1-24-全  

6R 
注目データ 毒島2コース差し1着率=31,3%
毒島の逃がし率は激低なのだが、その原動力は自身の差し切り。毒島本命視が妥当か。
◎毒島 ○長田 ▲菊地
3連単2-14-全