BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2日目! セミファイナル&復活戦!

おはようございます。ファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメントは2日目。9~12Rでセミファイナル、5~8Rで復活戦が行なわれます。セミファイナルは各1着がファイナル行きで、1~4枠は抽選で決定されます。また、2着4名のうちトーナメントの得点(着順)最上位者1名がファイナル行きで、5号艇(最上位得点複数の場合は選考順位順)。そして、復活戦1着4名のうち、トーナメントの得点(着順)最上位者1名がファイナル行きで、6号艇(最上位得点複数の場合は選考順位順)となります。トーナメントで4着以下に敗れた選手たちにも優出チャンスがあるのが、この一戦の特徴です! 今日のボートレース江戸川は雲が多く、天候は下り坂との予報であります。

篠原晟弥の「背中」の謎が解けました! Tシャツ作成サイトで、前面または後面に文字を書き入れる欄があり、後面のほうには「背中」と但し書きがあったため、そのまま「背中」と書き入れたんだとか。「だから、特に意味はないっす!(笑)」だそうです。なお、今節持ってきたウェアはすべて「背中」仕様とのこと。こうなったら「背中のセイヤ」で売っていこう!(笑)(PHOTO/池上一摩)