BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-10-08から1日間の記事一覧

ファイナル6PIT確定!

万舟あり本命ありスタート事故ありのセミファイナルが終わり、江戸川ファン感謝3daysバトルトーナメントのファイナル6PITが確定しました。1号艇は最終12Rで「恵まれ」ながらキッチリ1着を獲りきった平尾! 地元の絶対エースは今日と同じ3号艇から頂点を…

セミファイナルダイジェスト

奥深い①-② 9R①中澤和志(埼玉)07②三嶌誠司(香川)14③大峯 豊(山口)12④黒柳浩孝(愛知)02⑤佐藤大佑(東京)23⑥山下流心(広島)13 ここは江戸川。何が起きても驚くつもりはないが、なかなかにサプライズな①-②決着だった。 まず、ハナを切ったのは4…

セミファイナルのピットから

さあ、セミファイナル。9Rはスリットでピットがざわめき立った。チルト2度(江戸川のマックス)に跳ねていた4カド黒柳浩孝が一気に出ていったのだ。ちなみに、5号艇の佐藤大佑もチルト2度、6号艇・山下流心がチルト1・5度で、記者席では直前情報が…

復活戦のピットから

復活戦5Rは太田和美が3コースまくりで快勝。今日は連勝で、10数年ぶりの江戸川を2日目にして克服! まずはファイナル進出の可能性を得た。 ピットに戻ってくると、太田は「5万円!」と右手をパッと開いて仲間たちにアピール。そう、今節の勝ち上がり関…

速報 ファイナル6号艇は赤岩!

速報です。7R1号艇の赤岩善生がインから圧勝し、【復活戦1着⇔トーナメントの最先着(4着)⇔選考順位の最上位(2位)】の条件をすべて満たしたため、8Rを待たずに赤岩の下剋上ファイナル入りが確定した模様です! 6号艇ではありますが、かつてパーフ…

『セミファイナルは白全滅??』予想

4Rのショコたん万舟をちょいと引っ掛けて、セミファイナルの資金を工面できた畠山です。でもって、ここはイン受難の江戸川、私らしく白カポックをすべて蹴とばしてロングショットを狙ってみます。 9R ①中澤和志(埼玉)C+【出B・直C】 ②三嶌誠司(香川…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はトーナメントの予想は散々でしたが、一般戦でマンシュウ的中。3日間開催につき、あと2日暴走しなければ節間プラスが確定であります。とりあえず今日はペースを変えないようにしよう(笑)。というわけで、今日も全…

2日目! セミファイナル&復活戦!

おはようございます。ファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメントは2日目。9~12Rでセミファイナル、5~8Rで復活戦が行なわれます。セミファイナルは各1着がファイナル行きで、1~4枠は抽選で決定されます。また、2着4名のうちトーナメ…