BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報 レディース組の優勝戦メンバー決定!

 レディース組の最後の速報です。【西橋奈未か平山智加か】のニコイチ勝負だった予選TOP6=ファイナル争いは、8R⑤西橋が4着条件を決め切れず5着フィニッシュ(昨日の光ちゃんに続いてコンマ00の超ドッキリスタート!)。

 これで9R⑤平山にメイチ1着条件のチャンスが生まれましたが、1マークに展開なく4着まで。結果、タッチスタートで生き残った西橋がファイナル入りを確定させました。優勝しても暮れの大一番には届かない身の上も、6号艇から地元の意地で舟券に絡んでほしいっすね!
 また、暮れの多摩川QCの行方にも大きな動きがありました。逆転QC入りへ特別選抜戦(予選7~12位)入りが絶対ノルマだった賞金13位・中谷朋子、同14位・細川裕子が条件を満たせず一般戦回りとなり、QCの可能性が事実上消滅。これで最後の1席は大瀧か藤原かのニコイチ勝負。その条件は超シンプルに【藤原が優勝すれば藤原、それ以外は大瀧】だと思われます。

11Rレディース優勝戦
①守屋美穂(岡山・2位)
②三浦永理(静岡・8位)
③長嶋万記(静岡・3位)
④遠藤エミ(滋賀・1位)
⑤藤原菜希(東京・21位)
⑥西橋奈未(福井・23位)

※順位は昨日までの女子賞金ランキング