BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-11-27から1日間の記事一覧

芦屋チャレカTOPICS 4日目

THE勝負駆け①賞金ランク&予選18位争い 平本、大ピンチ! チャレカというSGの性格を踏まえ、賞金ランク18位争いを中心に今日の勝負駆けを振り返りたい。現在、グランプリ当確は15位の今垣光太郎まで。残る3議席をゲットする可能性がある選手は、16位・茅…

THEピット――残った! 落ちた…… トップに立った!

10R、峰竜太がフライング。5コースから豪快にまくり切ったものの、わずかにスリットオーバーしていた。気配良好だっただけにこれは痛い。真っ先にピットに戻った峰は、さすがに引きつった表情をしていた。 ただし、その後は実にサバサバしていた。やっちゃ…

明日の勝負駆け情報! GⅡ

予選5日間を戦うGⅡレディースチャレンジカップ。得点率上位6名が優勝戦進出ということで、6位がボーダーラインとなります。予選4日目を終えて、明日が勝負駆けなのですが……少しばかり厄介な状況であることをお伝えしておきます。5位の宇野弥生、6位の…

速報 芦屋チャレカ準優メンバー決定!!

激しい勝負駆けバトルが終わり、芦屋チャレンジカップの準優18PITが確定しました! 12R1号艇は石野貴之。と言いつつ、予選トップは10R1号艇の笠原亮なんですけどね(笑)。その笠原はキッチリ逃げきれば優勝戦1号艇&グランプリの権利をほぼ手中にしま…

『穴・極撰』3日目

2Rの500倍、643があって463がなかった畠山です。今日も強めの追い風、深川の2コースを読み切れれば絶対に買ったのにぃぃ(涙) 6R △①新田雄史 ② △②笠原 亮 ☆ ③赤岩善生 ☆ ④丸岡正典 × ○⑤山崎智也 ☆ ◎⑥深川真二 ① 進入162/345 2Rの勝利で準優への夢が広…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 下條2コース逃がし率=58.3% 下條の逃がし率がかなり高い。毒島の逃げを信頼。 ◎毒島 ○瓜生 ▲吉田 3連単1-46-全 8R 注目データ 特になし 茅原、守田のセンター戦脅威も、イン信頼度はわりと高い平本が意地で逃げる。 ◎平本 ○茅原 ▲…

THEピット――悲喜こもごもの勝負駆け!

昨日の12R、実は峰竜太が腰を押さえてピットに上がってきた。控室に戻る足取りはとぼとぼで、見るからに痛そうだ。松井繁が「大丈夫か?」と声をかけたのに気付かず通り過ぎるという場面もあった。ほんと、大丈夫か……。 「ああ、今日はもうぜんぜん大丈夫っ…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日は5Rを的中させて、一息つくことができました。この流れをキープ! 1R 注目データ 中谷2コース逃がし率=45.8% 中谷の逃がし率高めで、遠藤のイン信頼度も高い。素直に遠藤から。 ◎遠藤 ○谷川 ▲日高 3連単1-3…

4日目!

おはようございます。SGチャレンジカップ、GⅡレディースチャレンジカップは4日目です。SGチャレカは予選最終日。今日、グランプリへの道が閉ざされてしまう選手が何人か確定してしまいます……。 深川真二は転覆が痛かったが、まだまだチャンスあり! 渾…