BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-11-22から1日間の記事一覧

THEピット――女王が微笑ましい

後半の時間帯、整備室を覗いたら毒島誠がゲージ擦りをしていた。2日目終了時点で予選トップ、レースを見れば足色の良さは一目瞭然だが、この姿がまた、毒島のモーターが噴いていることを証明しているといえよう。ようするに、緊急に手を入れる箇所がモータ…

下関チャレカTOPICS 2日目

賞金ランキング 1石野貴之▲10870万円…2nd確定 2峰 竜太 1082万円…2nd確定 3白井英治 9471万円…2nd確定 4桐生順平 9214万円…2nd確定 5寺田 祥 8597万円…2nd確定 6松井 繁 7450万円…GP確定 ………… 7井口佳典 7431万円…GP確定 8茅原悠紀 7241万円…G…

本日の水神祭! マーくん!

前半ピット記事にも記したとおり、7R終了後に片岡雅裕の水神祭が行なわれました。 参加したのはもちろん香川支部と、篠崎仁志、山下友貴、守屋美穂の101期勢。同期生です。そのほかにも報道陣や関係者、そして他の選手も多数集まって、実に大掛かりな水神…

『穴・極撰』2日目

昨日の昼特訓で「毒島と信一郎が凄い」とアタマ舟券を買ったのに、ヒモが抜けてしまった畠山です。今日のブス君も凄かったなぁ。今日のSGは万舟が出そうにないので、怪しげな女子戦で勝負。 9R ①寺田千恵 ◎②海野ゆかり ③岸 恵子 ④長嶋万記 ○⑤竹井奈美 ⑥田…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 新田2コース逃がし率=53.5% 新田の逃がし率が高めで、山崎が意地の逃げ切り。 ◎山崎 ○篠崎 ▲桐生 3連単1-36-全 8R 注目データ 守田2コース逃がし率=39.0% 守田の逃がし率が低く、その守田の差しを狙う。ただし足的には田中がい…

THEピット――雨の中で奮闘!

昨日の10Rの事故で、中田竜太は残念ながら帰郷となったが、辻栄蔵は今日も元気にピットにあらわれた。スタスタと歩く様子はいつもと変わることなく、表情も飄々としている。その姿を見て、安心した次第だ。辻は賞金ランク17位。18位の坪井康晴に抜かれるこ…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。今日も下関は寒いわけですが、昨日の予想も寒かった。今日はふところも暖かくしたいところですね。雨にも負けず、今日も頑張りましょう! 1R 注目データ 松本2コース逃がし率=52.6% 松本の逃がし率が高い。守屋がインか…

2日目!

おはようございます。SGチャレンジカップ、GⅡレディースチャレンジカップは2日目です。今日のボートレース下関は雨。選手たちには氷雨を吹き飛ばすような走りを期待しましょう。 開会式で「こういう場所にはなかなか来れないかも」的なことを言っていた…