BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-01-09から1日間の記事一覧

トーナメント終了!

9Rからの勝ち上がりは坪井康晴葛原大陽櫻本あゆみ トーナメント1号艇は、結果的に全員が勝ち上がりはしたものの、1着は6Rの一柳和孝とこの坪井だけだった。追い風が強めだった影響もあるのか、よく差しが入ったという印象だ。この坪井にしても、葛原の…

児島バトルトーナメントTOPICS 初日

ピン・ラッシュの予感 今節は新モーター&新ペラにつき、今日も機力診断とともにレースを振り返ってみたい。まず、ちょいと自慢も含みつつ、児島モーターの新エース候補は柳沢一34号機でどうでしょうか、ムフフ。前検でトップ指名したこのモーター、実戦でも半…

速報 セミファイナルのメンバー決定!

12R後にトーナメント1~3着の選手による抽選が行われ、明日のセミファイナルのメンバーと枠番が確定しました! 12R1号艇は初日の連勝で勢いに乗る柳沢。このまま“ヤナピンラッシュ”で2年前の同県・赤岩に次ぐ完全優勝を成し遂げるのか!? 先刻6号艇で…

トーナメント 8R終了!

5Rからの勝ち上がりは山口剛山本隆幸渡邉優美 4コースから快勝の山口は、正木聖賢に出迎えられてニッコリと目を細めている。勝ち上がりもそうだが、勝ち切ったことを喜んでいる様子であった。 イン逃げならずの渡邉優美は、ただただ苦笑い。それでも、ト…

今日のキーマン・キーポイント

今節は新モーター&新ペラにつき、前検の見立てを踏まえつつ朝特訓の気配と5Rからのトーナメントのキーポイントを記しておきます。 まず、10時前に行われた1~4Rのスタート特訓で気づいた事柄。1R…昨日、起こしから重そうに見えた①守屋がやはりモッサ…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。本年も“本紙予想”をどうぞよろしくお願いいたします。今年に入って舟券はちょいとサボっておりまして、本日が2021年初勝負。幸先よくスタートしたいですね。今日は12Rまで一気に! 1R 注目データ 守屋1コース1着率=73…

初日!

おはようございます。ファン感謝3Days ボートレースバトルトーナメントは初日です。5~12Rでトーナメント(1回戦)が行なわれ、1~3着が明日のセミファイナルに、4~6着が同じく復活戦に出場することになります。ひとまず今日は、勝ち上がりには…