BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の『穴・極選』5日目

 依然として片目が開かないHです。笹川賞も初日~5日目9Rまで丸坊主→所持金100円になった10Rにバラ的中(2連単5倍w)という凶悪な流れでしたが、今回はどうか。現在の残金、3000円也>< なんとか、この極選で軍資金を作りたい!! 今節スタート負けばかりを繰り返している選手班長を狙ってみます。

7R

 ①中澤和志

★②田口節子

 ③平石和男

★④池田浩二

◎⑤藤丸光一

 ⑥中島孝平

進入135/246か123/456

 班長の責任感からか、とかくスタートが慎重な藤丸。誰かしらにまくられて1マークで置き去りにされ、しぶとく追い上げて4着というレースばかり。その追い上げの足は、まさに鬼。下位争いだから目立たないけれど、実は超抜なんです。スタート五分なら、前付けしても枠なりでも突き抜けられます。スタート五分なら……魅せてくれ、選手班長の意地とその鬼足を!! 遅ればせながら自力で攻めそうな池田と展開向きそうな田口へ。

 3連単★5-24-全

準優予想も間もなくアップしまーす。