BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

SGチャレカ優出選手インタビュー

12RSGチャレカ優勝戦

①毒島 誠(群馬)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102160013j:plain

 

(今年1年は)ここのポジションにいるんですから、それが今の実力なのかなっていう感じです。足は申し分ないですね。初動の掛かりだけがちょっと気になってたんですけど、さっきやっと改善されました! 最後の最後にやるとしても微調整くらいです。スタートは行けてます。(3着以内でGP当確)いや、もう優勝しか考えてないです。できると信じてます。

 

②井口佳典(三重)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102160026j:plain

 

(自分が最年長)はい、時代は流れてるっていう感覚ですね。モーターは正直、普通です。全体的に大したことないですけど、もうエンジンMAXまで引き出してるんでこれで精一杯ですね。スタートは勇気をもって思いきって踏み込みます。4日目はブス君がインコースで僕が2コースで逃げられたので、今日はもうちょっと攻められるように。あと1走です、思いきって行きたいと思います。

 

③山田康二(佐賀)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102160040j:plain

 

(初優出)はい、嬉しい限りです。(佐賀旋風)はい、出続けてたらチャンスはあるって言われてましたけど、まさか僕にもこんなに早く来るとは……足は伸び型でしたけど3日目くらいからバランスが取れました。乗り心地以外はいいです。今日はそこだけを求めて調整します。スタートは全速で行けてます。(3カドは?)はい、スローでも充分な足ですんで……僕が優勝したら一番のチャレンジだと思うんで、しっかりチャレンジしたいと思います。

 

④篠崎仁志(福岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102160052j:plain

 

モーターはいいと思います。全部いい。悪いところがひとつもないです。スタートはちょっと難しい。風ですね、でもダッシュ一本なら行けますよ。(GPのことは?)いえ、優勝だけです。今年はそれだけを目指して頑張ってきましたから。優勝だけ狙って行きます。

 

⑤桐生順平(埼玉)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102160105j:plain

 

序盤はあんまり動いてなかったけど、3日目からグリップ感がきてレースがしやすくなりました。足自体は普通くらいですけど展開は突けます。これからもうちょっと探ってみたいです。行き足も含めてスタート勘を掴めてないんで、もうちょっと練習します。(優勝すればGPの白カポック)はい、そこを目指して……下関でいいレースをお見せしたと思います。

 

⑥新田雄史(三重)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102160116j:plain

 

足はものすごく乗りやすいんです。それだけで優勝戦に来れたんで、今日もそこを生かしたいです。スタートは勘よりぜんぶ遅いんですけど、全速では行けてます。前付けに行くことはないです。最高のターンをしたいと思います。