BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

W優勝戦インタビュー

11Rシリーズ優勝戦

 

①新田雄史(三重)

 

f:id:boatrace-g-report:20180117111603j:plain

 

(今節は)よく頑張ったと思います。(モーターも?)まあ、いっぱいいっぱいのとこですけどね。ほぼ引き出せてると思います。このレースでは優勢になることはないと思います。一緒くらい行けたらいいかな、と。あとはスタートとターンで……抜けて行くのは難しいですね。乗り心地も少し悪いですけど、言ってもしょーがないんで精一杯頑張ります。

 

②田中信一郎(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20180117111612j:plain

 

4日目がいちばん良かったけど、足的にはいいところにいて悪くないですね。全体的にいい。2号艇なんで枠付近から。地元なんで悔いを残さないよう行きたいです。スタートはボチボチ勘通り、あとは勇気の問題です。(最後に)はい、③アタマで買ってください!

 

③湯川浩司(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20180117111623j:plain

 

(③アタマで買えと)あ、ええ、はい、頑張ります。②と③から買ってください。足はバランスが取れていい、乗り心地も十分です。コースはわかりにくいですね、わかりにくい。やってる本人も分かってないです。進入で行き遅れんようにだけはしたいです。スタートはいつもより行き足がいいんで決まってます。集中して頑張りますけど、②から買ってください。

 

④前本泰和(広島)

 

f:id:boatrace-g-report:20180117111638j:plain

 

中堅ですけど、出足は良くなりました。引き波を超える足も悪くないと思います。あとはプロペラだけで。コースは流れに乗って……優勝しか狙ってないんで、頑張ります。

 

⑤深川真二(佐賀)

 

f:id:boatrace-g-report:20180117111646j:plain

 

(コース争いは)はいはい、僕もよく分かりませんけどね、何か起こると思いますよ。足はちゃんと合うといい感じになります。昨日は合ってましたね。バランス取れて乗り心地もいいです。スタートはあんまり行けてないんで、最後はしっかり行きたいです。

 

⑥中島孝平(福井)

 

f:id:boatrace-g-report:20180117111700j:plain

 

足がいいのでここに来れました。ターン回りが強めですね。6コースからだと思います。スタートはまだ思いきり行けてないんで、最後はしっかり行きたいです。(最後に)メリークリスマス♪

 

12Rグランプリ優勝戦

 

①桐生順平(埼玉)

 

f:id:boatrace-g-report:20180117111712j:plain

 

節間を通していい集中が通せました。足は体感が良くて、どの足も凄くいい。スタートはもうちょっと行かないとダメですね。あとはプロペラの微調整で。インコースを主張します。ラスト一走、思いきって行きます。

 

②井口佳典(三重)

 

f:id:boatrace-g-report:20180117111723j:plain

 

(昨日はシビれた)ありがとうございます、至って冷静でしたけどね。(コンマ01は)全速です、入ってると思って行きました。足はダッシュ乗せればソコソコ出ていくと思います。出足は多少分が悪いかも知れないけれど、大丈夫だと思いますよ。コースは正直、何も考えてないです。本番になってからどうなるか……あと一走、思いきって行きます。

 

③峰 竜太(佐賀)

 

f:id:boatrace-g-report:20180117111734j:plain

 

メリークリスマス♪ (今節は楽しんでる)はい、どうせなんで楽しもうと思ってて、最高ですね。モーターも最高です。バランス取れてて、乗り心地はあんまり良くないけど気にしてないです。3コースから、スタートも行くと思います。(最後に)えーー優勝できないかも知れないけど、楽しみます。あまりアツくならないでくださいね。

 

④石野貴之(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20180117111749j:plain

 

昨日は1着獲るにはあのコースしかなかった。冷静に判断できました。1着以外は意味のないレースなんで、今日も1着だけを狙う進入します。足は昨日は完全に仕上がってました。全部きてるんで、もう心配はないです。スタートは責任感の範囲でいいのが行ければ。必ず、被りに戻ってきます!

 

⑤毒島 誠(群馬)

 

f:id:boatrace-g-report:20180117111800j:plain

 

モーターはシャフトをやってからどんどんプロペラが反応するようになりました。この中に入ったら大したことないですけど、自分のレースがしやすいところが気に入ってます。掛かりも向きも抜けもいいです。スリットがちょっと見劣りますけど、他は全部いい。コースは出てからですね。スタートは見え方が合ってるので、今節のいつも通りで行きます。

 

⑥菊地孝平(静岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20180117111812j:plain

 

足は上々です。初日からほとんど一緒、乗り足が良くなったくらい。伸びはずっと良くて、出足と乗り心地はちょっとずつ上向いてます。(コースは)あの……こればっかりは自分でも分からない。できる限り最善の努力はします。黙って6コースという可能性はゼロじゃないけど、すべてのコースを想定しています。スタートは一走を除いて全速で行けてるしタイミングも見えてます。(最後に)この6人の中に入るとあんまり人気がないと思いますけど、ヒールはヒールなりに人気者をやっつけたいと思います!