BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①今垣光太郎(福井)

f:id:boatrace-g-report:20190421111409j:plain


(宮島は相性抜群)エンジンがいいです。宮島はいいのを引けますね。序盤は伸び型で、ようやくバランスが取れてきました。今日は(気温が高くて)回ってなさそうなので、もうちょっとだけ回そうと思ってます。インコースから行きたいです。スタートはずっと勘が合ってなくて、昨日だけようやくそれらしいのが行けました。難しいですね。優勝目指して精一杯走ります。

②太田和美(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20190421111445j:plain


(2連率46%の55号機)最初はあまり良くなくて、いろいろ調整して昨日は良かったです。スタートして深い起こしからでも覗く感じでしたから。毎日プロペラをやってて、今日もそれで試運転をやりながら調整します。コースは出てみないと分からないけど、2コースから行きたいです。スタートは行けてるときと行けてないときがあるんで、しっかり修正したいです。優勝のチャンスは十分あると思ってるので精一杯頑張ります。

③大場 敏(静岡)

f:id:boatrace-g-report:20190421111601j:plain


(今節は楽しめてる?)今回で5回目なので、楽しんでやってます。前回は同期の(渡邉)英児が優勝して、今回も同期はみんな調子が良かったのに自分だけここに乗れたので、同期(渡邉、市川)の分まで頑張りたいです。足は出足と回り足が強くて自分好み。今日は気温を見ながらギリギリまでプロペラをやります。ピット離れが普通かちょっと良いくらいなので枠なり、少なくとも3コースからは行きたいです。スタートは勘どおり、大丈夫です。思いきったレースをします。

④吉川元浩(兵庫)

f:id:boatrace-g-report:20190421111622j:plain


(SGを優勝してここへ)はい、近況はいいと思います。足は数字も良くなくて、正直威張れるほど良くはないですね。ターンした感じはいいですけど、機力的には少し落ちる気がします。今日も整備をしたけどあまり良くならないので、あとはプロペラ調整で少しでも上積みしたいです。コースはどこになるか分からないのでどっからでも行けるように。基本は4コースから行きたいです。スタートは行けてない、届いてないです。しっかり修正したいですね。機力は劣りますけど、その分気合を入れて頑張ります。

⑤矢後 剛(東京)

f:id:boatrace-g-report:20190421111652j:plain


(27%のモーター)良いと思います。ボート様様ですね、バランスが取れてると思います。このメンバーとは直接競ってないので分かりませんが、足合わせやレースの感じはかなりいい感じです。今日は気温が気になりますね。今までほとんど調整してないんです。だから機力に余裕があるんだと思います。5コースか6コースから、誰かが動いても抵抗するかどうかも分かりません。ただスタートは人を見て行ってるんで、6コースだと時計じゃなくて左側を見なくちゃならないですね(笑)。ここまで自然体で来てるんで、今日もマイペースを貫きます。

⑥松井 繁(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20190421111725j:plain


(昨日は想定してなかったコースから優出)いや、想定内でしたよ。(足は何点くらい?)何点ですかね、分かりませんね。(今日の調整は)あんまりすることはないです、プロペラ調整くらい。(気になるコース取り)まだ何も考えてません。(出たとこ勝負)そうですね。(スタートは行けてますか?)えっ、レース見てて、それ言いますか? 行けたのは確か4コースから行った1本くらいかなぁ。(最後にひとこと)はい、頑張ります。