BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-08-05から1日間の記事一覧

THEピット――がんばる

いつだったか、寺田千恵がしみじみと言っていたのである。女子戦がこんなにもブームになる前のことだ。 「女子選手はみんな一生懸命がんばってる。だから女子戦がもっと注目されてもいいと思うのよね……」 あれは予言だったのか、単に切なる願いだったのか。…

TOPICS 初日

初日6Rで準優進出戦当確!? 準エース44号機の宇野弥生がとびっきりのロケットスタートだ。前検の私の評価は中の上レベル。「悪くはないが……」とちょっと物足りなさを感じたものだが、実戦に行って2連率50%の底力を見せつけた。1Rは3コースから、6Rは…

本日の水神祭! ナミ&ミア!

本日は水神祭、2本出ました! まずは4Rの竹井奈美、そして7Rの今井美亜です! 竹井は昨年が王座初出場でしたが、残念ながら1着はなし。まさに2年越しの水神祭であります。福岡勢を中心に執り行なわれた水神祭、その輪の中で竹井はなんともうれしそう…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 池田2コース逃がし率=25.0% 池田ツインズの2コースは逃がし率低く、まくり多発と覚えておきたい。今井に展開向く。 ◎今井 ○小野 ▲西村 △永井 3連単3-451-全 8R 注目データ 犬童2コース逃がし率=33.3% 長嶋のイン1着率は一時…

THEピット――レディチャンが始まった!

見てくれ、この表情。1R、1マークで行き場をなくして5着に敗れた長嶋万記だ。 長嶋の頭にはもちろん、勝つための戦略やウィニングロードが描かれていただろう。宇野弥生が攻めて、自分は間隙を突く、といったような。しかし、長嶋が突っ込んだ先には道は…

『穴・極撰』初日

我々のスタッフにしてヤヨラー内池記者の新著書『福井の逆襲』(福井駅前・紀伊國屋では4カ所で平積み、同店の週間売上ランク3位!)、絶賛発売中であります! ワシゃ三国ボートで内池の印税分くらい稼ぐとしましょう。 7R ①永井聖美 ②池田明美 ★③今井美亜…

選手紹介!!

今年もまた、凄まじい開会式でありました! 小野生奈 はじめての女子王座、頑張ります。続いてネギをしょったボーカロイドの登場です! ↓真打登場、たぷ~りどうぞ! 市村沙樹 ①♪◎△■×▽○~~(初音ミクの歌?を熱唱) ②♪▲@○□▼●~~(まだまだ歌います) ③♪■×▽…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今節もよろしくお願いします。 1R 注目データ 垣内2コース逃がし率=32.0% 垣内の逃がし率が低いので、イン以外から。やはり宇野のまくりか。 ◎宇野 ○長嶋 ▲小野 3連単3-41-全 2R 注目データ 落合1コース2連対…

初日!

おはようございます。プレミアムGⅠレディースチャンピオン(女子王座決定戦)、開幕です! ボートレース三国は強めの追い風が吹いております。波乱もあるか!? 最年長・鵜飼菜穂子は水面で何を見せてくれるでしょうか。開会式も楽しみですね。(PHOTO/…