BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! ナミ&ミア!

 本日は水神祭、2本出ました! まずは4Rの竹井奈美、そして7Rの今井美亜です!

 

f:id:boatrace-g-report:20171213180737j:plain

 竹井は昨年が王座初出場でしたが、残念ながら1着はなし。まさに2年越しの水神祭であります。福岡勢を中心に執り行なわれた水神祭、その輪の中で竹井はなんともうれしそうに笑っておりました。

 ただし! スタイルはいわゆる逆ワッショイスタイル。持ち上げられ方は仰向けのワッショイスタイルですが、足のほうから放り投げられるために、「落ちてる!」感もハンパないはず。おそらくは通常のワッショイスタイルよりも恐怖は大きいでしょう。

 

f:id:boatrace-g-report:20171213180745j:plain

 もちろん、仲間たちは非常に優しいので、竹井に容赦はしません(笑)。思い切り水面に放り投げると、悲鳴とともにドボーン。同県で1期先輩の小野生奈も一緒に飛び込んでましたよ。おめでとう! 生奈は地区選でGⅠ初1着は済ませてますが、王座初1着で水神祭やるんでしょうかね。もしやったら、竹井はふたたび飛び込むことになりそうです(笑)。

 

f:id:boatrace-g-report:20171213180757j:plain

 つづいて、今井! 地元での水神祭は格別でありましょう。こちらは近畿支部の先輩たちがずらり揃っての水神祭。オーソドックスなウルトラマンスタイルで放り投げられています。そしたら、原田やら遠藤やら平高やらが次々にドボン。原田佑実と遠藤エミは同じ近畿ですが、平高奈菜は期も地区も違うぞ……。その後のピットでは、「耳に水めっちゃ入った~」とか言ってましたが、まあ自業自得です(笑)。

 

f:id:boatrace-g-report:20171213180807j:plain

 実は両者の水神祭は、12R発売中にいっぺんに行なわれております。両グループが一緒にリフトに乗って、先に竹井が投げられて、間髪入れずに今井が投げられるという。というわけで、最後は並んで記念撮影! おめでとうございます!(PHOTO/中尾茂幸)