BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-08-07から1日間の記事一覧

TOPICS 3日目

THE勝負駆け①ボーダー争い 美魔女軍団、躍進! 混戦シリーズになればなるほど、経験=年の功がモノを言う?? 今日は朝からオーバーフォーティーの熟女たちが大暴れした。1Rは『浪花のマドンナ』高橋淳美・51歳が鮮やかに逃げきって、メイチのピン勝負駆け(…

THEピット――日々変わらぬ空気

SGを取材していると、大まかに「流れ」みたいなものがあって、それによって日次を実感することがある。慌ただしい初日朝、落ち着いてくる3日目、意外と静かな勝負駆け……てな具合に。でも、今節は違いますね。初日、2日目、3日目と、ピットの大まかな雰…

本日の水神祭! えっ……生奈!?

10Rで小野生奈が2コースまくりで1着。インの宇野弥生がS後手とはいえ、それはまさに小野らしい一撃で、これが王座初1着! 小野はレディチャンよりSGのほうが初出場が早かったという珍しいタイプで、GⅠ初1着も今年の九州地区選でマーク済。水神祭も…

速報 準優進出戦のメンバー決定!!

3日間の予選が終わって、明日の準優進出戦の24PITが確定しました! 予選トップで12R1号艇をゲットしたのは、なんとなんと今シリーズの最年少ガール・今井美亜!! 地元ファンの声援を背に、このまま優勝戦のゴールまで突き抜けるのか!! ただ、12Rのメンバ…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 寺田4コースまくり/差し=8/4 寺田の4コースはカドまくり強烈。S決めれば一撃がある。 ◎寺田 ○日高 ▲片岡 △樋口 3連単4-261-全 8R 注目データ 田口2コース逃がし率=45.8% 田口の2コースは、インの壁になるか自身が勝ち切…

THEピット――いざ勝負駆け!

今日も係留所は満艇状態! 早くから選手たちの動きは活発だ。勝負駆けの日は(SGでは)比較的静かな朝というのが定番だが、やはり短期決戦ということが影響しているのだろうか。あるいは、天候の微妙な変化によるものだろうか。それとも……。ちなみに、誰が…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。思えばオーシャンは2日目までが絶好調で、3日目以降ジリ貧になったのでした。今回は逆パターンに! 1R 注目データ 鵜飼2コース逃がし率=35.3% ここは鵜飼が前付けか。逃がし率はさすがに低め。市村がセンターから思い…

3日目!

おはようございます。三国レディースチャンピオン(女子王座決定戦)は3日目。すでに何度も書いておりますが、今日が予選最終日です。明日の準優進出戦に駒を進める24名が今日決まります。勝負駆けの醍醐味をたっぷり味わうといたしましょう。 プレミアムG…