BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! えっ……生奈!?

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213183218j:plain

10Rで小野生奈が2コースまくりで1着。インの宇野弥生がS後手とはいえ、それはまさに小野らしい一撃で、これが王座初1着! 小野はレディチャンよりSGのほうが初出場が早かったという珍しいタイプで、GⅠ初1着も今年の九州地区選でマーク済。水神祭も行なわれており、レディチャン初出場にして、水神祭はナシという珍事なのでありました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171213183229j:plain

……と思いきや! 11Rが終わると、サンダルに履き替えた小野生奈が登場。その小野を中心に選手の輪がどんどんと広がっていく。よく見ると、喜井つかさと市村沙樹の同期生もサンダル履きで、竹井奈美もわざわざ控室に走って戻って、サンダルを手に再登場。ありゃ、犬童千秋もサンダル履いてるし、遅れて加わった魚谷香織も「よしっ! 私もやろう!」なんて言ってるではないか。

…………マジか! 水神祭か!

「なんか、やってもらえるみたいなんです!」と嬉しそうに笑う生奈。実際はどうやら「私もやりた~い」の思いがかなって「やってもらえる」ことになったようだが、輪の真ん中では日高逸子もはしゃいでいるし、よっしゃ、さあ行こう、水神祭!

というわけで、福岡支部、同期、田口節子や樋口由加里などという大人数が参加して、水神祭は執り行なわれました。ウルトラマンスタイルでドッボーン! そして、予想通りに、サンダル軍団が次々と水中に飛び込んでいったのでありました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171213183240j:plain

上の写真は、若者たちが一斉に飛び込んだシーンを眺めて手を叩く日高さん。そのとき、私は見てしまいましたね。その日高を後ろから突き落そうとした黒い影に。その正体は……樋口由加里! グレートマザーに行くか、樋口! すごいぞ! 勇敢だぞ! 怖いもの知らずだぞ! いやあ、いいなあ樋口。

もちろん日高は踏ん張って、樋口もそれ以上は背中を押したりはしないわけだが、今度は樋口の背後に黒い影が……田口節子だ! グレートマザーを狙った樋口は、サンダルに履き替えてもいないのに、あわれギャラクシークイーンに背中を押されて、水面に吸い込まれていったとさ。樋口、すごすぎです!

 

f:id:boatrace-g-report:20171213183253j:plain

そんなこんなで、本来ならなくて当然だった小野生奈の水神祭が、節イチの盛り上がりとなったわけであります。ん? 小野は竹井奈美のときも、喜井つかさのときも飛び込んでるから、これで3日連続でドボンしてるわけ? 明日以降には同期の市村沙樹も控えてるし……こうなったら最終日、またまた自分の水神祭なんてどうですかね、生奈さん!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)