BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-08-25から1日間の記事一覧

THEピット――若者の背中

峰竜太がほこらしげにTシャツを見せびらかしに来た。 「SGに来てる若い選手でチームを作ったんですよ。そのTシャツなんです」 背中には「ニュージェネレーション」と英語で刻まれている。 「新世代、ってことですよね?」 そう、まさしく新世代! これは…

『前検を斬る!』

若松の前検が終わりました。うーーーん、心臓がキュンと波打つようなお宝パワーは、見当たりませんでした>< すべての足合わせ&スタート練習のチェックを終えてメモを見ると、ちょいと良く見えた選手名がズラズラ並んでいます。いつもはバカに良く見えた選…

沈黙のモーター抽選会

うーーん、今回の若松モーターは……どんぐりの背比べらしい。いつもお世話になっている『スポーツ報知』井上記者に擦り寄っても「突出したのはなくなって、どれを引いてもほとんど一緒」と浮かない顔だし、若松の関係者さんも「良かったヤツが落ちて、いきな…

曇天若松に選手到着!

今日の若松は曇天模様。今年の夏は全国的に天気が不安定で、被害に見舞われた地域も多数ありました。広島の土砂崩れ、被災された方には心よりお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方には心よりお悔み申し上げます。この二人、頑張らなきゃいけませんね…

若松!

こんにちは! 第60回ボートレースメモリアル(モーターボート記念)が始まります。舞台はボートレース若松。取材班は若松に到着しました。昨夜のうちに前乗りしたのですが、羽田空港でやはり前乗りに向かう桐生順平選手とばったり会いましたよ~。畠山が移動…

メモリアル!

本家甲子園は決勝戦を迎えますが、ボートレース甲子園はいよいよ開幕! ボートレースメモリアル(モーターボート記念)が、ボートレース若松で26日から始まります。今節も前検から優勝戦まで、現地よりレポートしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいた…