BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-10-15から1日間の記事一覧

常滑ダービーTOPICS 初日

やっぱり1号機は凄かった! 私の手元には、シンプルで美しい、ただしまだ未完のシナリオが届いている。仮タイトルは『無冠の帝王のバトンタッチ』。仲口博崇、42歳。SG優出7回のうち、2着=準Vが4回。約10年前の多摩川・総理杯では優出1号艇もあった…

THEピット――徹底的に

先に深谷知博の水神祭の記事をアップしているが、その深谷はその後、整備室にこもっている。本体を割っていたのだ。1着は獲ったけれども、まだまだ機力に満足はしていないようだ。結果が出たから良し、ではない。さらなる好結果を求めて、力を尽くすわけで…

本日の水神祭!

水神祭です! 主役は深谷知博! 7Rを逃げ切って、SG初出場にして初1着をゲットした。先のヤングダービーでは不本意な成績に終わってしまったが、SGで力を発揮すればいいんです! デビュー当初から大器と注目されてきた深谷の、あざやかなSGデビュー…

『穴・極撰』初日

さあ、一発目の極撰です! 今日が誕生日の方にハッスルしてもらいましょう。 10R ①山崎智也 ◎②白井英治 ③平田忠則 ④西山昇一 ⑤松井 繁 ○⑥井口佳典 進入123/456か152/346 毎度おなじみ「智也のイン戦に大波乱あり」の時間がやって参りました。今日が誕生日の…

“本紙予想”ダービー初日後半

7R 注目データ 大嶋2コース逃がし率=30.0% 倉谷動けば大嶋も容赦なく動く。2コース獲り切って大嶋が自在に攻める。 ◎大嶋 ○深谷 ▲桐生 △茅原 3連単3-124-全 8R 注目データ 特になし 秋山はまくられ率若干高めだが、徹底まくりの選手が見当たら…

THEピット――笑顔もいろいろ

前検から一日挟んで、ダービー開幕! オープニングは石野貴之が快勝した。2コースから1マークはツケマイ勝負でバック併走、2マークもツケマイで攻めて西山昇一を競り落とした。豪快だったし、鮮やかだったし、気持ちの伝わるレースでもあった。 ピットに…

選手紹介!!

鎌ギーがいないせいか、今日の選手紹介はみなさん簡潔な決意表明に終始しておりました。まずは、不動のエース機を引き当てた地元のこの選手から! 仲口博崇 A1勝負駆けなんで、失敗しないよう頑張ります。 ★そうそう、今節のメンバーの中でただひとりガチの…

本日の“本紙予想”ダービー初日

おはようございます。黒須田です。このところ予想の調子も舟券の調子もいまひとつですが、昨日の台風が悪い流れを持って行ってくれたと信じて、今節も頑張ります。 1R 注目データ 石野2コース差し率=23.7% 外枠動きそうだが、石野が2コース死守と見る。…

初日!

おはようございます。SGボートレースダービー、台風順延を挟んで、本日開幕です! 気持ちも新たに頑張ってまいりましょう。舞台はボートレース常滑。年末グランプリ(賞金王)に向けても重要な一戦です! 今日の前半は外枠に動きそうな選手がズラリ! 久々…