BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171214142908j:plain

水神祭です! 主役は深谷知博! 7Rを逃げ切って、SG初出場にして初1着をゲットした。先のヤングダービーでは不本意な成績に終わってしまったが、SGで力を発揮すればいいんです! デビュー当初から大器と注目されてきた深谷の、あざやかなSGデビューと言っていいだろう(初1着は2走目です)。

 

f:id:boatrace-g-report:20171214142920j:plain

水神祭は速攻で行なわれています。菊地孝平を中心とした静岡支部と東海勢が新たにSGにやって来た若者をウルトラマンスタイルで持ち上げ、思いっ切り水面へとドボーン。深谷は両手をきれいに開いた見事なフォームで、水面へと吸い込まれていったのであります。菊地と坪井康晴が「達者だね~」と感心していましたぞ。

 

f:id:boatrace-g-report:20171214142931j:plain

深谷知博、おめでとうございます。いつも書いていることですが、これは通過点であります。王国静岡に久々に出てきた若手のホープ。これからも水面をおおいに盛り上げてください!(PHOTO/中尾茂幸)