BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-03-20から1日間の記事一覧

THEピット――唖然呆然憮然

こんなにもピットで呆然となったのは初めてかもしれない。いや、最初はテンパったのだ。大混戦の予選戦線、TOPICSで書いたとおり、計算に追われ、想定に追われ、さらに取材に追われ、別に激しく動いているわけではないのに、肩で息をする始末。ついに…

尼崎クラシックTOPICS 4日目

普段は鬱陶しいと感じられることも多々の畠山が、今日は恋しくて仕方なかった。変な意味ではない。今日のような日に不在はなんとも痛かった。実は理系に強い畠山なら、きっとレースを追いながらの得点状況をしっかり把握し、計算も素早く終え、どの結果なら…

準優勝戦メンバー確定!

稀に見る大大大混戦模様となった準優ベスト18争い。激戦をくぐり抜けた18人が確定しました! 予選トップは昨年ダービーにつづいて仲口博崇! 12Rは昨年グランプリメンバーが5人集結という豪華一戦です。SG初出場の西川昌希は5位で予選突破! 10R ①桐生…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 古賀1コース1着率=77.0% 深川は4カドか。ならば古賀のイン信頼度を買う。 ◎古賀 ○深川 ▲太田 連単1-45-全 8R 注目データ 安達1コース差され率=23.6% 安達の差荒れ率が若干高めで、平本のまくり差しに食指が動く。 ◎平本 ○安達…

THEピット――朝から勝負駆け!

1Rから勝負駆け。ピットにはさまざまな思惑、闘志、会心、落胆が早くも渦巻いている。 明らかに呆然としていたのは、川上剛。今日は2走で2着2本以上が必要。ということは、少なくとも1Rでは舟券に絡んでおきたかったし、後半が6号艇ということを考え…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。もう散々すぎて溜め息しか出てきません……。 1R 注目データ 安田2コース逃がし率=51.1% 安田の逃がし率が高く、森永のイン逃げを素直に狙う。 ◎森永 ○日高 ▲川上 3連単1-34-全 2R 注目データ 松田2コース逃がし…

4日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは4日目。予選最終日です。尼崎は天候回復! 春のうららかな陽気の中で、勝負駆けが行なわれます! 今村豊が苦戦気味。元気のないミスターでは寂しいです!(PHOTO/池上一摩)