BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-05-29から1日間の記事一覧

TOPICS4日目

THE勝負駆け①ボーダー争い 生奈、散る。 これがSGの厳しさか……昨日まで予選6位と大健闘した小野生奈が、最終関門で無残に散った。今日の生奈のレースっぷりは、まるで別人だった。まずは前半5R、スタートで完全に後手を踏む。「2走④着⑤着で6・00」…

THEピット――一般戦も注目です!

11R発売中にプロペラ調整室を覗き込むと、大半が予選落ちの選手だった。 準優行きを決めた選手たちは、足的にもそれなりの手応えがあるわけで、レース後にあえてペラ調整をする必要がない、ということかもしれない。一方で、予選突破に失敗した選手たちは、…

速報 準優メンバー決定!!

熾烈な勝負駆けバトルが終わり、大村オールスターの準優18PITが確定しました! 大村の絶対ポールポジション12R1号艇は、あれよあれよと山崎智也。今日の12Rも含めて3連発の逃げきりを決めれば、2012年賞金王以来のSG戴冠となります。湯川&丸岡の銀河…

『穴・極撰』4日目

予選最後の極撰です。連日狙った憲吾は好枠で人気なので、今日はこの選手! 12R ①山崎智也…☆ △②新田雄史…④ △③重成一人…④ ◎④湯川浩司…☆ ⑤篠崎仁志…☆ ○⑥丸岡正典…☆ 進入123/456 伸びは水準以下の智也のイン戦。それだけで万太郎の香りが漂います。スリット同体…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 海野2コース逃がし率=22.0% 海野の逃がし率が激低、石橋には嫌なデータ。原田が3コースから自在に。 ◎原田 ○松井 ▲石橋 3連単3-41-全 8R 注目データ 今村2コースまくり/差し=5/5 服部動いて進入もつれれば内深くなる。今村…

THEピット――勝負駆けの空気

勝負駆けの朝は、実はピットは静かで穏やか。これはもうSGの定番である。この期に及んでジタバタはしない。というより、勝負駆けに臨むポジションにいる選手は、すでに方向性を見つけているから、大きな動きを必要としないのだ。 だから、平本真之が本体を…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日は舟券ちょいプラス。リズムが上がってきました。一気に突き抜けます! 1R 注目データ 特になし 今村のイン1着率は標準、辻の逃がし率も標準(よりやや下)。特筆すべきものではなく、順当に今村の逃げ。 ◎今村 ○辻 …

4日目!

おはようございます。SGボートレースオールスターは4日目。予選最終日です! 勝負駆け! というわけで、今日は地元勢にとっては非常に大事な一日。誰もが気合の入る勝負駆けでありますが、最も闘志あふれるのは下條雄太郎、赤坂俊輔、石橋道友かもしれま…