BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-12-29から1日間の記事一覧

平和島クイクラ・トライアル第2戦ダイジェスト

試練の香川コンビ 11R ①山川美由紀(香川)03 ②平山智加(香川) 06 ③竹井奈美(福岡) 13 ④小野生奈(福岡) 07 ⑤遠藤エミ(滋賀) 07 ⑥海野ゆかり(広島)09 コンマ03。1日早い勝負駆けのイン山川がスリットのキワまで踏み込んだが、残念な結末が待って…

THE枠番抽選――平山が“ついに”緑!

第3戦の枠番抽選は、昨日に比べると静かに進んでいった。3走制トライアルで通常想定されるボーダー=21点に、明日1着で届かない選手が5人もいるからだろうか。その5人も諦めたというわけではなく、明日は1着を獲って結果待ちに持ち込みたいところだろ…

THEピット――第2戦の明暗

ピットに戻ってきた山川美由紀を、たくさんの選手が取り囲んでいた。2周目バック、竹井奈美との先頭争いは後手を踏んだものの、2番手を走っていたはずの山川は、大きく5番手まで後退している。いったい何が起こったのか、と周囲は心配そうに山川の説明に…

速報 トライアル第3戦のメンバー&勝負駆け状況!

12R後のガラポン抽選でトライアル第3戦の枠番が確定しました。11Rの1号艇は、1着2着と波に乗る松本。ここを逃げきるとファイナル1号艇が確定します! また、勝負駆け条件のボーダー想定を22点にするとファイナル進出の可能性はわずか7人に絞られ、20…

速報 クイクラ・シリーズ 準優メンバー決定!

4日間の予選が終わりクイクラ・シリーズの準優18PITが確定しました! 予選トップで10Rの1号艇をゲットしたのは福岡の川野。グランプリを制した“師匠”瓜生の勢いを味方に、このままシリーズの頂点に立つことができるか? 大瀧、垣内も1号艇から優出、優勝…

『目覚めよ、70&49号機!!』予想

11R ①山川美由紀(香川)4点 ②平山智加(香川) 7点 ▲③竹井奈美(福岡) 6点 ○④小野生奈(福岡) 10点 ◎⑤遠藤エミ(滋賀) 9点 ⑥海野ゆかり(広島)5点 進入123/456 攻め手は昨日抜群の伸びに仕上げた4カド小野か、それをギリギリ受け止めて竹井か。…

『穴・極撰』4日目

昨日はあれだけ荒れながらヒモが狂いっぱなしで丸坊主。正月の餅代どころか、年越しすら怪しい状況に追い込まれております。ここは隠れモンスターの一発狙い。 9R ①平田さやか ○②藤崎小百合 ③川野芽唯 ④池田紫乃 ◎⑤倉田郁美 ⑥西村 歩 進入123/456 前半3着止…

“本紙予想”トライアル第2戦

11R トライアル 注目データ 平山2コース逃がし率=37.1% 平山の逃がし率が低い。センター2騎は強攻派。山川はまくられ率が低く、どちらが攻めても受け止めるか。その攻めに乗る遠藤の豪快まくり差しを狙う。 ◎遠藤 ○山川 ▲平山 △小野 3連単5-124-…

THEピット――勝負駆けだ!

トライアルというのは全戦勝負駆けのようなもので、第2戦は特に初戦で大きな着を獲った選手にとっては負けられない戦いとなる。たとえば、初戦6着の山川美由紀は、今日4着だったりすると得点は2走10点。グランプリでもそうだが、トライアル3走の場合の…

本日の“本紙予想”シリーズ4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はトライアルでひとつ的中が出ました。舟券的にもまずまずの一日。さらに加速をつけたいところですね。 1R 注目データ 岸1コース差され率=34.7% 岸の差され率が高い。2コース岩崎はまくり優勢。しかし同支部で潰し…

4日目! トライアル第2戦!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスはトライアル第2戦が行なわれます。シリーズは4日目。予選最終日です。年の瀬の勝負駆けデーです。ボートレース平和島は、風が穏やかになっていますね。今のところ、水面はベタです。 守屋美穂…