BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-03-18から1日間の記事一覧

児島クラシックTOPICS 4日目

THE勝負駆け①/準優ボーダー争い 万記、突破!! 初日から快速にモノを言わせて2・2・2・4着と奮闘してきた長嶋万記が、その貯金を守りきって準優に駒を進めた。今日の万記は4R2号艇の1回走。⑤着で6・00に到達するが1着のない身の上、しっかりと④着を…

THEピット――勝負駆け成功!

勝負駆けを成功させた選手の表情は当然、明るい。まあ、安田政彦は勝っても負けても淡々とした風情で、それほど顔色が変わっているようには見えなかったが(内心は安堵感やら高揚感はあると思う)、予選突破は常に第一の目標となるわけだから、ここをクリア…

速報 児島クラシック準優メンバー決定!

激闘の勝負駆けが終わり、児島SGクラシックの準優18PITが確定しました! 予選トップで12Rの1号艇をゲットしたのは、ちょいとサプライズな桐生順平。この大逆転トップの勢いそのまま、頂点まで突き抜けることができるか!? 女子レーサーからは長嶋万記が紅一…

『穴・極撰』4日目

やまと学校で身も心もリフレッシュ、こっそり7Rの万太を引っかけた畠山です。この資金を元手に、無理筋の外枠セットで大穴を狙ってみましょう! 9R ①岡崎恭裕…× ②菊地孝平…☆ ③田頭 実…× ④萩原秀人…× ★⑤飯山 泰…× ◎⑥湯川浩司…④着条件 進入123/645? 準優へただ…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ まくり屋不在 枠なりと想定して、ここは各コースにまくり1着が多い選手が不在。篠崎がマイペースで逃げ切れそうだ。 ◎篠崎 ○辻 ▲村越 3連単1-34-全 8R 注目データ 太田1コース1着率=77.4% 一時下がっていた太田の1コース1着率…

THEピット――落ち着いた空気の中

児島ピットの喫煙所は、天気がいいと本当に気持ちがいい。目の前に瀬戸内の海が広がり、遠くには島も見える。この時期は少し風が冷たいけれど、海を眺めながら一服つければ仕事のストレスも幾分かは和らいでくれる。 選手もここにはよくあらわれる。選手用の…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日もちょい負けで、節間トントンに戻りました。ふたたびプラス局面に戻したいところです。あ、畠山がやまとから戻ってまいりました。極撰も復活いたしますので、お楽しみに。 1R 注目データ 新田2コース逃がし率=55.3…

4日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは4日目。勝負駆けデーです。本日より3連休。勝負駆け、準優、優勝戦と満喫しましょう! ボートレース児島は今日もいい天気! 王者が厳しい勝負駆けです。本日は2R5号艇と7R2号艇。結果を出せるか!?…