BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-05-26から1日間の記事一覧

福岡オールスターTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い 東西エースの一騎打ち V戦線に多大な影響を与える予選トップ争いは、実にシンプルな展開になった。まずは7R、昨日まで2位の石野貴之が登場。3号艇でどこまで得点を伸ばして暫定トップの山崎智也にプレッシャーを与えられる…

THEピット――勝負駆けの表情たち

勝負駆けを1着でクリアする。最高の結果に違いないが、レース後の表情は一様ではない。 10R、3コースまくりを鮮やかに決めた田中信一郎は、ヘルメットの奥で柔らかな目つきになっていた。気分の良さが伝わってくる表情だ。そんな田中に、松井も笑顔でうな…

速報 福岡オールスターの準優メンバー決定!!

6・00がひしめいた白熱の勝負駆けデーが終わり、福岡SGオールスターの準優18PITが確定しました。真っ先に目を引くのは……篠崎ブラザーズの直接対決!! ついにSGの賞典レースでイケメン兄弟が激突します。1号艇で迎え撃つは、超抜28号機を擁する石野貴之。果た…

『穴・極撰』4日目

「逸子ママ、渡辺浩司がどこかで穴を開けるかも」と言い続け、実際にこのふたりが穴を開けたのに、裏目&抜け目でとりこぼしてしまった畠山です。俺のアホ!! 資金がぐんぐん目減りしている中、艇界のジャンヌダルクちゃんで一気に浮上します! 11R ①池田浩二…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 竹井2コース逃がし率=49.0% 竹井の逃がし率は女子としては高め。ここも高く見積もって、井口の逃げから。 ◎井口 ○石野 ▲笠原 3連単1-36-全 8R 注目データ 桐生2コース逃がし率=61.7% 桐生の逃がし率が高い。湯川がきっちりと先…

THEピット――がんばれ女子!

1Rに女子戦が組まれた。勝ったのは平高奈菜! ゴンロク街道からの脱出は、最高のかたちとなって訪れた。といっても、レース直後の平高は、淡々としたものだった。笑みもこぼさず、表情の変化もないままにエンジン吊りをこなした。この間には整備も施し、な…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日は少し足踏みしました。今日は盛り返して、明日明後日の大勝ちにつなげていきたいと思います。いわば、準優好枠を狙う戦いです。 1R 注目データ 長嶋1コース1着率=78.4% 長嶋のイン信頼度は女子最高峰。女子戦なら…

4日目!

おはようございます。SGボートレースオールスターは4日目。本日のボートレース福岡の空はやや雲が多い感じ。風はホーム向かい風になっていますね。勝負駆けにどんな影響を与えるか!? 苦しみながらも18位圏内で勝負駆けを迎えた池田浩二。昨日の6コース差…