BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-06-21から1日間の記事一覧

鳴門グラチャンTOPICS 2日目

整備の明暗 昨日の当欄で「齊藤仁35号機が、前節の途中でクランクシャフト以外のすべての部品を全とっかえ!!!! それが27%の低調機を激変させたのだろう」などと書いた。で、昨夜、ネットで前節のリプレイを見てみたら、予想どおり整備の前後で足色が一変し…

THEピット――執念

森高一真、ボートに乗ったまま装着場に登場! って、おい。試運転をしていた森高が、切り上げてピットに戻ってきた、という場面なのだが、普通はボートを降りて自分で押してくるものなのに、森高は操縦席に座ったままなのだ。ということは、誰かがボートを押…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 石野2コース逃がし率=46.7% 石野は逃がし率低めで、2コース成績も上々。狙うしかないだろう。 ◎石野 ○今村 ▲毒島 3連単2-14-全 8R 注目データ 新田1コース差され率=25.5% 田中の2コースは近況まくり多い。ならば、抵抗する新…

THEピット――調整は進む

10時10分頃、1Rスタート展示を15分後に控えた時間帯にピットに入ると、装着場は閑散としていた。選手の姿も見られず、最初に見たのはスタート展示の準備に向かう井口佳典。タイミング的に緊張感が伝わってくる表情で、静かに待機室へと歩いていった。 みな…

『穴・極撰』2日目

さあ、今日は間もなくはじまる第1Rで穴を狙ってみます! 1R ★①山口 剛 ②服部幸男 ★③篠崎元志 ★④井口佳典 ⑤平田忠則 ◎⑥中島孝平 進入123/456 昨日のTOPICSで節イチ候補に抜擢した中島。今朝の特訓でも内の平田をスリットから半艇身ほど出し抜くパワーを見せ…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はぼちぼちといったところでした。ただ、BOATBoy7月号に「向かい風なら⑤アタマ」と書いてあったのを見て、8Rで峰竜太のアタマをちょいと買い足したら、これが的中。こっそり当たってしまいました。本日は予想…

2日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは2日目。今日の鳴門は、午前中に激しい雨と予報されていたのですが、夜のうちに降り切ってしまったのか、現在は雨が上がっています。この雨は東のほうに移動していくようですね。お気をつけて! 昨日の最速タ…