BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-03-16から1日間の記事一覧

THEピット――整備

整備室がなかなか賑やかだ。まず、森高一真が本体を割っている姿が目に入る。間違っていなければ、いわゆる三ツ割。クランクシャフトがあらわになっていることから、森高は整備のなかでもかなり大掛かりな部分に手をつけたようである。整備士さんが横につき…

浜名湖クラシックTOPICS 初日

個性派たちの「ピン・ロク」 今年のSG開幕デーは「イン6勝×その他6勝」と見事に星を分けた。近年の傾向からすれば、イン以外がかなり健闘した初日と言えるだろう。その大きな原動力のひとつは、「進入のもつれ」だ。いきなり1Rから1235/64という変則隊…

『穴・極撰』初日

今年最初のSG極撰は……11R⑥岡Pも魅力的ですが、やはり人気ですなぁ。で、珍しくドリーム戦で無理筋を狙ってみます! 12Rドリーム戦 ①桐生順平 ②石野貴之○③峰 竜太◎④寺田 祥 ⑤新田雄史 ⑥毒島 誠進入123/456 キーマンは峰。昨日のドリーム班でちょっぴり覗…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 吉川2コース逃がし率=47.7%吉川の逃がし率は標準。強攻派は不在で、中村の逃げから。◎中村 ○井口 ▲瓜生 3連単1-35-全 8R 注目データ 松井2コース逃がし率=58.1%松井の逃がし率が高く、前本の先マイ支持。◎前本 ○菊地 ▲前沢3連…

THEピット――SG開幕の興奮!

SGが始まった! レディースオールスターで取材はしたけれども、やはりSGのピットはまた興奮が違う。今年もこの空気に存分に包まれ、そしてさまざまなことをお伝えしていこう。 オープニングは魚谷智之が5カドまくり! アウトから伸びた仲谷颯仁を止めて…

選手紹介!

大賀広幸 逆転満塁ホームランを目指してフルスイングで頑張ります! 金田 諭 選手19年目で初SG一生懸命、走ります!! 前沢丈史 東京支部からは公認されていませんが勝手に東京支部代表と名乗らせていただきます(笑) 萩原秀人 from福井、ひとりぼっちのハ…

本日の“本紙予想”初日

お疲れ様です。黒須田です。レディースオールスターもパッとしませんでした。粛々と頑張ります! 1R注目データ 湯川2コース逃がし率=50.0%湯川の逃がし率が高め。長嶋が地元SGで渾身の逃げ。◎長嶋 ○湯川 ▲仲谷 3連単1-24-全 2R注目データ 土屋…

初日!

おはようございます。SGボートレースクラシック、本日初日です! ボートレース浜名湖は雨が降っております。風はホーム緩い追い風。昨日は春の気候でしたが、今日は気温が急落するとの予報もあります。しっかりと各選手の気配を見極めたいですね。 たしか…