BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-03-17から1日間の記事一覧

THEピット――水神祭!?

7R、1着で戻ってきた稲田浩二の両脇を、魚谷智之と吉川元浩が固めた。吉川はさらに、稲田の肩をがしっと抱いて、引き寄せる。「お前、水神祭ちゃうか?」あるいは「SGで何勝目や?」という問いかけだったように見えた。 吉川に訊かれ、稲田はおずおずと…

浜名湖クラシックTOPICS 2日目

下剋上の旗手は誰?? 総理杯=クラシックといえば「SG初優勝の宝庫」。今節もSG覇者25人に対してSG無冠レーサー27人が艇界のてっぺんを目指している。少し気が早いが、2日目を見終わっての有力候補をピックアップしておこう。 あ、その前に、戦前の私のSG…

本日の水神祭! 一気に3つ!

本日は水神祭が3件出ました! 3Rの金子拓矢。6Rの金田諭。7Rの稲田浩二です! 水神祭の順番は、まず6Rの金田から。7R出走の須藤博倫を待って、7R終了後に行なわれています。埼玉勢、関東勢、さらには同期の銀河系軍団が駆けつけて、ウルトラマ…

『穴・極撰』2日目

「今節は舟券で買ったら酒場、負けたらホテルに直帰」と決めている畠山です。昨日は当然のように直帰(苦笑)。最終日まで全部直帰だけは避けたいっす!! 今日の極撰は、昨晩シラフの脳みそで早々に決めました。 8R ①吉田拡郎 ②坪井康晴 ③湯川浩司○④三井所…

"本紙予想"2日目後半

7R 注目データ 森高2コース逃がし率=54.2%森高の逃がし率が高めで、稲田のイン速攻に期待。◎稲田 ○須藤 ▲石野 3連単1-34-全 8R 注目データ 坪井2コース逃がし率=40.0%坪井の逃がし率低めで、イン以外から。三井所の攻めを警戒するであろう湯川…

THEピット――レース後の悲喜こもごも

3RでSG初出場の金子拓矢が初勝利! 4コースからの勝利は価値が高い。ほんの1カ月前に出場権を獲り、そしてSG水神祭。おめでとう! というわけで、金子は群馬支部の笑顔に出迎えられて、嬉しそうに微笑みながら、ぺこりぺこりと頭を下げていた。水神…

本日の"本紙予想"2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はなんとかプラマイゼロくらいの収支で持ちこたえました。今日はもう少し上を目指したいところ。 1R注目データ 遠藤1コース1着率=77.0%遠藤の1コース1着率は少々下がったが、依然としてかなりの高率ではある。信…

2日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは2日目。土日に予選がある、というのはなかなかレアですね。本日のボートレース浜名湖は、今のところ微風追い風です。 SG初出場の青木玄太。今日は1号艇! 水神祭なるか!?(PHOTO/中尾茂幸)