BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 一気に3つ!

 

 本日は水神祭が3件出ました! 3Rの金子拓矢。6Rの金田諭。7Rの稲田浩二です!
f:id:boatrace-g-report:20180317173921j:plain

f:id:boatrace-g-report:20180317174006j:plain

f:id:boatrace-g-report:20180317174049j:plain

 水神祭の順番は、まず6Rの金田から。7R出走の須藤博倫を待って、7R終了後に行なわれています。埼玉勢、関東勢、さらには同期の銀河系軍団が駆けつけて、ウルトラマンスタイルでドボン! デビュー19年目のSG水神祭に、金田は「サイコーです!」と叫んでおりました。

f:id:boatrace-g-report:20180317174203j:plain

f:id:boatrace-g-report:20180317174234j:plain

f:id:boatrace-g-report:20180317174303j:plain

 金田が終わるのを待って、稲田が水神祭。こちらは兵庫勢、松井繁ら近畿勢、さらには同期の94期勢が駆けつけています。こちらもウルトラマンスタイルでドボン! ただし、金田よりも相当高い位置からの投げ込みでありました(というか、金田は低すぎでかえって怖い。下げさせていたのは、森高一真)。それを指揮したのは王者。「稲田、上からな」と笑顔で恫喝(?)して、リフトを少しだけしか下げさせなかったのであります。王者に言われたら仕方ないよなあ。

f:id:boatrace-g-report:20180317174351j:plain

 

f:id:boatrace-g-report:20180317174425j:plain

f:id:boatrace-g-report:20180317174452j:plain 最後は、10R終了後に金子拓矢。こちらは自分の後半レースを終えた後、という次第であります。群馬勢に関東勢、と金田の水神祭と同じようなメンバーが集まっての儀式執行。やはりウルトラマンスタイルでドボン! そして、土屋智則もドボン! 土屋はスニーカーを履いていたので、予定外のドボンだったと思われますが、土屋曰く「想定内です(笑)」。誰かに落とされるであろうことを想定はしていたのですね。
 春の気配が漂い始めているとはいえ、まだまだ肌寒い浜名湖ピット。それでも3者ともにSGでの初勝利と仲間からの祝福に満面の笑顔でありました。おめでとうございます!(PHOTO/中尾茂幸 池上一摩 TEXT/黒須田)