BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-05-22から1日間の記事一覧

尼崎オールスターTOPICS 初日

“色物組”の活躍 ヴィーナスシリーズ、ルーキーシリーズ、マスターズリーグ。この3つのグループを私は勝手に“色物”と呼んでいるのだが、今日はそれぞれの大将格が目覚ましい活躍を魅せてくれた。 まずはヴィーナス組の小野生奈。そのリズム&レースっぷりは…

THEピット――エンジンと気分

尼崎のピットとスタンドからの距離は近い。2マーク側の観覧席のいちばん端っこからなら、ピットの様子が見えるはず。だからファンの声もよく届く。カマギーが優出した4年前のクラシックでは祝福の声が凄かった。それを耳にして、カマギーもファンに手を振…

『穴・極撰』初日

コースの性質上、「日本一インが強い水面」と囁かれる尼崎センタープール。私も地道に①からチマチマ買うつもりですが、もちろん随所に無理筋の勝負も吹っ掛けます。初っ端の極撰はピッチピチの若手で勝負! 9R ①今垣光太郎★②山崎智也★③森高一真★④茅原悠紀◎…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 原田1コース差され率=26.9%エース機の原田だが、あえて差され率の高さを頼りに穴狙い。菊地のまくり差しから。◎菊地 ○原田 ▲毒島 3連単3-14-全 8R 注目データ 赤岩2コース逃がし率=46.8%赤岩の逃がし率は平均よりは低め。赤岩…

THEピット――開戦!

非常に爽快な空気の中で、オールスターは始まった。オープニングを制したのは平本真之。前回の尼崎オールスター(16年)の最終日最終レースを逃げ切った平本が、今度は初日初っ端のレースを逃げ切ったわけだ。あのときとはレース後の様子はもちろん違うわけ…

選手紹介

木下翔太 感謝の気持ちを持って全力でこの尼崎を盛り上げたいと思います。グラッチェ!! 赤岩善生 毎年、僕みたいな者に投票していただいてありがとうございます。 守屋美穂 皆さんの思いを胸にレースに臨みたいと思います。見ててくださいっ! 日高逸子 あの…

本日の“本紙予想”

おはようございます。黒須田です。近況絶不調でございます。今節は淡々と頑張ります。 1R注目データ 平本1コース1着率=75.0%一時50%台だった平本のイン1着率はここまで上昇。尼崎オールスター2戦連続イン逃げ。◎平本 ○濱野谷 ▲長嶋3連単1-24-…

初日!

おはようございます。SGボートレースオールスターが開幕! 五月晴れのボートレース尼崎で、“ファンの夢が走る”一戦が始まります。本日は、元兵庫支部長だった冨好和幸さんのお誕生日。もしご存命なら還暦でした。一昨年お亡くなりになられた“イン屋の神様”…