BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-05-24から1日間の記事一覧

尼崎オールスターTOPICS 3日目

氷点下14度の挑戦 あれこれ大波乱が続出した昨日の揺り戻しか、今日は最終レースの300倍以外はそこそこ平穏な尼崎水面だった。特筆すべきトピックはと言うと……そうそう、今日はタイプの違う3種類の反則=減点が発生している。 まずは2R、道中で3着争いを…

THEピット――ファン投票1位の男よ

着替えを終えてピットにあらわれた峰竜太が、見たこともないような表情になっていた。神妙といえば神妙。険しいといえば険しい。ただ明らかなのは、テンションが下がり切っているということだった。 10R、1周2マークで峰は3番手に浮上しているが、そこで…

明日の勝負駆け情報!

明日は4日目予選最終日。勝負駆け情報をお伝えいたします。想定ボーダーは6・00。そのための必要着順を下記しました。暫定トップは、今日の12Rで王者を撃破した中島孝平。明日の6号艇をどう乗り切るかに注目が集まります。中島を含めて、無事故完走で当…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 前田2コース逃がし率=48.7%前田の逃がし率は標準どんぴしゃ。吉川の逃げ本命視も、前田の逆転も一考。◎吉川 ○前田 ▲田中 3連単12-123-全 8R 注目データ 遠藤2コース逃がし率=51.0%遠藤の逃がし率が高く、中田を順当に狙う。…

THEピット――今日も気候一変

今朝の雰囲気も、昨日と似ている。目立った動きはあまり見られないが、動きがありまくる。天候がまた一変して、みながみな、調整に忙しいから、それが目立った動きにならないという塩梅である。ただ、静けさとは無縁といった感じで、昨日よりもにぎわいがあ…

『穴・極撰』3日目

F多発のシリーズ、パワー的に買いたい面々が外枠回り=人気薄になりそうで、しっかり狙って行きたいっすね。特にこの★選手の足はお買い得だと思います! 4R ①日高逸子◎②茅原悠紀 ③平本真之◎④岡崎恭裕◎⑤白井英治★⑥下條雄太郎 今日の朝特訓で節イチ級に見え…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日はサッパリで……(以下略)。 1R注目データ 萩原2コース逃がし率=38.5%萩原の逃がし率が低い。2コース時はまくり多発の萩原、一撃を狙う。◎萩原 ○湯川 ▲羽野3連単2-15-全 2R注目データ 木下2コース逃がし…

3日目!

おはようございます。SGボートレースオールスターは3日目です。今日の尼崎は、雨があがりました! 五月晴れです。気持ちいい空の下、予選戦線はさらに過熱します! まさかの大敗続きとなっている木下翔太。そろそろ笑顔で「グラッツェ!」をかましてほしい…