BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-08-25から1日間の記事一覧

丸亀メモリアルTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い残念すぎる圧勝トップ 「毒島の時代」が到来したのか。SG連覇を狙う毒島誠が、ブッチギリの強さで予選ゴールのテープを切った。昨日、暫定トップに立った時点ですでに自力当選の権利をゲット。ただし、2位の西山貴浩が4R&8…

THEピット――勝負駆けの夜、だが。

勝負駆け、ではあるが、終盤戦で印象に残ったのは、たとえば桐生順平の落胆ぶりだったりする。昨日の落水で減点があり、10Rは勝っても準優ボーダーには届きそうにはなかったが、しかし1号艇である。リズムダウンを象徴するかのように、舟券にも絡めないと…

速報 丸亀メモリアルの準優メンバー決定!

最終レースまでもつれた勝負駆け4日目が終わり、丸亀SGボートレースメモリアルの準優18PITが確定しました! ポールポジションの11R1号艇は、予選断然トップの毒島。破竹の5連勝を「6」に伸ばして、SG連覇へ王手をかけるのか。井口と笠原も1号艇をゲ…

『穴・極撰』4日目

風が弱まったせいか、今日は9Rまで内寄り決着&万舟ゼロ。ただ、レースごとに徐々に追い風が強まっており、最終レースでドカーーンがあっても不思議じゃないっすよ。大外の一発を狙ってみます。 12R ①湯川浩司 ②平尾崇典 ③岡崎恭裕○④中村亮太 ⑤池田浩二◎⑥…

“本紙予想”4日目後半

7R注目データ 柳沢1コース1着率=87.3%柳沢のイン信頼度は最強級。寺田の逃がし率も高めで、ここは買い。◎柳沢 ○笠原 ▲山口 3連単1-45-全 8R 注目データ 西山1コース1着率=80.6%進入に動きありそうだが、近況の西山のイン戦は信頼できる。…

THEピット――真夏の勝負駆け

さあ、勝負駆け。1Rでは地元の片岡雅裕が1着条件で登場。そして見事に1着。初めて戦う丸亀のSGで予選突破を確定的にした。片岡自身は安堵した表情で、達成感みたいなものもうかがえる。出迎えた森高一真はというと、顔が優しい! 後輩の勝負駆け成功を…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はできるだけ①本命を避ける、という予想でしたが、そのとおりにイン受難だったのに、ぜんぜん成果は上がらないという。ヘタクソですなあ。本日も昨日と同じ方向性でペラを叩きましたが、①本命が少々増えております。 1…

4日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは4日目。丸亀は今日も暑い! 8月の終わりとは思えませんね。今日は予選最終日です。1Rから勝負が懸かる選手が登場。一日見逃せない戦いばかりですよ! これまで出場したSGですべて、予選突破を果たし…