BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-08-26から1日間の記事一覧

丸亀メモリアル 準優ダイジェスト

嵐を生む男 9R 並び順①笠原 亮(静岡)15②萩原秀人(福井)20③西山貴浩(福岡)21④峰 竜太(佐賀)11⑥湯川浩司(大阪)09⑤片岡雅裕(香川)06 やはりと言うべきか……イン逃げ8連発の丸亀水面に大波乱を巻き起こしたのは、4コースの峰だった。スリット隊形…

THEピット――毒島驀進

9R 不完全燃焼? 悔しいことは悔しいだろう。ただ、萩原秀人、西山貴浩は、どこか呆然とした表情でレースを終えている。4コースからスタートを決めた峰竜太が内を締めにかかり、しかし締めきれずに萩原、西山とともにもつれて失速した。レースができなか…

速報 丸亀メモリアルの優勝戦メンバー決定!

大波乱と大本命が混在した準優が終わり、丸亀ナイターSGメモリアルのファイナル6PITが確定しました! 1号艇は6連勝でシリーズリーダーを突っ走る毒島。明日もしっかり逃げきれば、若松オーシャンカップに続くSG連覇となります。2、3号艇の銀河系コン…

『穴はハギちゃんケンちゃん??』予想

1~7Rまですべてイン逃げ決着。風がほとんどなく徐々に潮が満ちていくため、さらに準優も内寄りが強い水面になりそう。でも、ちょこっとだけ冒険してみます。 9R▲①笠原 亮(静岡)B+◎②萩原秀人(福井)A ③西山貴浩(福岡)B+○④峰 竜太(佐賀)S△⑤片岡…

THEピット――とっても静か

準優日午後イチのピットはなんとも静かで、調整をしている選手も少なかった。準優組は気温が下がる夜の時間帯に走るので、焦って試運転などをしても、という部分もあるのだろう。1R発売中に片岡雅裕が試運転していたが、数周して陸に上がってきていた。現…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。本日はちょいと事情がございまして、準優も含めて一気にいきます。昨日は少々リズムを取り戻しました。今日はさらに上向かせたい! 1R 注目データ 新田1コース差され率=20.3%守田の逃がし率は低く、新田の差され率が少々高め。足は…

5日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは5日目。準優勝戦が行なわれます。9~11Rが準優ですよ! 今日の丸亀はやっぱり暑い。暑さに負けず、選手も我々も頑張りましょう! 4日目12R逃げ切りで勝負駆け成功の湯川浩司。初日の転覆から見事に巻…