BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-03-16から1日間の記事一覧

戸田クラシックTOPICS 初日

風雲児、現る!! 見てくれこのアウト一撃、これが戸田の桑ユーだっ! 開幕カードからの頭が①①①①②と内枠が圧倒的な優位を誇った戸田水面に、桑原悠が豪快な風穴をブチ開けた。6R6号艇だった桑原は、戸田のチルトMAX+0・5を選択。もちろんアウト戦での伸び…

THEピット――初日の本体整備

終盤の時間帯、本体整備に着手する選手の姿が目立った。まずは地元の中田竜太。前半1号艇での取りこぼしを、後半4号艇2着でやや巻き返した格好だが、しかし機力に納得はいかず、パワーアップをはかり始めた。特別な気持ちを抱いて迎えた地元SG、やれる…

本日の水神祭! 発祥地の新星!

今日は水神祭が1本、出ました! 6Rを6コースからのまくり差しで勝った桑原悠。1Rの3コースまくりも惜しかったわけですが、2走目で決めました。それも6コースとは価値が高い。近年のSG水神祭、6コースからゲットした選手っているのかしらん(阿波…

『穴・極撰』初日

なんとなんと、イン受難の戸田水面で白カポックが開幕4連勝???? 7年前のクラシックの初日の1着は④④④①⑥②④⑤④①③②と4号艇を主体に全部の枠番が勝ったのに~~。これもイン崇拝の時代の流れなのか。ちなみに戸田水面の年間イン1着率は2006年…26・7%2012年…3…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 中越2コース逃がし率=60.0%田村の1コース1着率は80%を超える。中越の逃がし率も高く、田村の逃げを信頼。◎田村 ○海野 ▲星 3連単1-34-全 8R 注目データ 中谷2コース逃がし率=34.1%中谷の逃がし率がかなり低い。好機・笠原の…

THEピット――ピリピリ

空気のピリピリ感がやっぱり違う。ほんの1週間ほど前の児島レディースオールスターだって、レディースvsルーキーズやバトルトーナメントだって、もちろん緊張感はピットにあるけれども、しかしSGのピリピリ感はやはり一味違う。そして、これがまた心地い…

選手紹介

西山貴浩 皆さん、ちょっと聞いてくださいよ~「この池田浩二バッヂを付けたら、いいのが引ける」って言われて付けたんです。で、27号機を狙ったら27%を引いてしまいました。とんだポンコツバッヂですっっ!!!それから、初めて投票でオールスターに行けます…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。児島レディースオールスターはちょぼちょぼプラス、でございます。SG開幕戦、頑張りましょう! 1R 注目データ 桑原3コースまくり/差し=5/3松本のイン戦はまくられ率と差され率が同数値で、戸田SGならまくられて…

初日!

おはようございます。SG開幕戦、初日を迎えます! ボートレースクラシック! これまで数多くの「SG初優勝」を生んできたレースです。7年前の戸田クラシックも馬袋義則のSG初Vでしたね。今年も最終日に水神祭が行なわれるのか。それとも実績組がグランプリに…