BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-09-21から1日間の記事一覧

三国ヤンダビTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争いふたりの鬼平 今節の三国にはふたりの鬼平が存在する。ひとりはF2という重いハンデを背負いながら、阿修羅の如き精神力でV戦線を疾駆する吉田裕平だ。今日の裕平のレースを中心に、予選トップ争いを振り返ってみよう。 まずは前…

THEピット――悲喜こもごもの勝負駆け

10R発売中、ひとり試運転をしていた関野文が1マーク付近で落水。ピットで作業していた選手たちが、心配そうにボートリフト付近に集まった。レスキューに救助された関野を出迎えるわけだが……「あっ! 自分で戻ってきた!」。高田ひかるが叫ぶと、選手たちは…

本日の水神祭! 4日目は1人!

4日目の水神祭は、竹井貴史! というか、ワタシ、とっくにGⅠ初1着を獲っているものと思い込んでいて、竹井がリフト前にあらわれたとき目を疑いました。去年の浜名湖でやってなかったっけ? それくらいきっちりA1をキープしている若武者なのです。 同期…

速報 三国ヤンダビ準優メンバー決定!

白熱の勝負駆けデーが終わり、三国ヤングダービーの準優18PITが確定しました。予選トップで12R1号艇をGETしたのは、なんとなんとF2持ちの吉田裕平! 今日もゼロ台を連発した怖いもの知らずの韋駄天が、このまま逃げを連発して優勝まで突き抜けるのか? …

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 竹井1コース差され率=25.0%竹井のイン戦は差され率が高め。4コースではまくり多い藤原、または井上が攻めれば、大上に展開が向く。◎大上 ○竹井 ▲藤原 3連単5-14-全 8R 注目データ 板橋1コース差され率=30.6%板橋のイン戦は差…

THEピット――秋雨の勝負駆け

天候一変で雨が降りしきる4日目。それでも若者たちは熱心に試運転をしていて、勝負駆けの日らしい緊張感も漂っている。1R発売中に、春園功太が試運転から上がってきたのだが、もちろん雨粒は体を濡らしているし、操縦席に雨がかなり入ってしまったのか、…

『穴・極撰』4日目

ナベカズ41アタマの600倍を取りこぼした畠山です。今日は前半戦の2R~4Rが面白いっすね。勝ち負けはともかく、瞬時に◎が決まりました。2R⑤関浩哉3R④中村晃朋4R③春園功太 この3人は間違いなく舟券に絡むと信じられるので、お遊びゲーム「2連単の…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 4日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このヤングダービーで3人が狙うと宣言したの がこれ! 黒須田守 西川昌希担当G 石丸海渡畠山直毅 41号機(渡邉和将) 担当Gは、石丸のまくり1着の多さに着目。黒須田は西川の大暴れを期待…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日の予想はあまりにヒドく、畠山にも罵られました。1~11Rで本命がすべて負け、12Rは予想は当たったものの買ってた舟券は①-③⑤-②③⑤⑥。たぶん“本紙予想”史上最悪の一日……。 1R 注目データ 荒井2コース逃がし率=59.…

4日目!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービーは予選最終日の4日目です。3連休に入りましたが、天候は崩れてきております。雨空を吹き飛ばす熱戦を期待しましょう。足元は悪いですが、ぜひボートレース三国で盛り上がりましょう! 上條暢嵩がやや厳し…