BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-11-21から1日間の記事一覧

ネックウォーマーをチャリティ販売!

チャレンジカップ&レディースチャレンジカップのドリーム戦各6人×2=12人を長嶋万記がイラストにした、オリジナルネックウォーマーをボートレース桐生本場でチャリティー販売するそうです! 数に限りがありますので、欲しい方はぜひ本場へ! なお、BOA…

THEピット――波乱!

177670円! 10Rで、SGではめったにお目にかかれない⑥-⑤-④という出目での大穴が飛び出した。ちなみに、2010年以降、SGで⑥-⑤-④が出たのは12回。意外と多いのね、という気もするが(最少は⑥-②-④と⑥-④-⑤の3回)、1年に1回ほどしか出ないレアな出…

桐生WチャレカTOPICS 3日目②

王者も幸哉も崖っぷち!! 賞金ランク19位。ただでさえGP土俵際の松井繁が、今日の7Rでさらなる崖っぷちに立たされた。昨日に続く6着。しかも、その負けっぷりがあまりにもよろしくない。同朋の石野貴之が2コースからF直後のイン柳沢一を一撃のジカまく…

明日の勝負駆け情報! SG版

今節、レディースチャレンジカップは予選5日間のポイント制で優勝戦メンバー6人が決まりますが、SGチャレンジカップは通常通り予選4日で明日が勝負駆け。準優勝戦には18人が進みます。3日目を終えた時点で、ボーダー18位の得点率は5・00。これを想定…

桐生WチャレカTOPICS 3日目①

混沌シリーズ 初日からグランプリとクイクラの勝負駆けばかり追っかけて、今節のV戦線がおろそかになっていた。で、昨日までの得点表を見たらば「えっ、憲吾が2位?」「レディースのトップは竹井奈美????」と驚くことしきり。両選手ともに2走なので仮住ま…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 石野2コース逃がし率=48.8%石野の逃がし率がやや低めだ。その石野の自在戦から。◎石野 ○柳沢 ▲松井 3連単2-13-全 8R 注目データ 濱野谷2コース逃がし率=58.1%濱野谷の逃がし率は高い。原田の動きありそうだが、田村の逃げ盤石…

THEピット――愛知の痛恨

中野次郎がなぜか恐縮しながら近づいてきたので、何かと思ったら、内緒話でもするかのように尋ねてくる。「彪也、水神祭ですか?」 師匠のご推察通り! 2Rで永井彪也が勝てば、水神祭なのであった。一昨年のメモリアルでSG初出場を果たしていたが、その…

【BOATBoy連動企画】この選手、このモーターを買う! 3日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このチャレンジカップで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 井口佳典担当G 桑原悠畠山直毅 74号機(湯川浩司) 担当Gは、とにかく穴が獲りたい! と外コースからの1着も少なくない桑…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。ここまでそこそこ的中もありますが、ちょっと突き抜けきれない現状。今日は少々穴よりにペラを叩いてみました。果たして! 1R 注目データ 西村2コース逃がし率=47.8%西村の逃がし率はやや低めで、遠藤の攻撃力に期待す…

3日目!

おはようございます。SGチャレンジカップ、GⅡレディースチャレンジカップは3日目。ボートレース桐生は今日も好天、そして風は緩くなっています(ホーム追い風)。水面も昨日よりずっと穏やか。激しいレースに期待しましょう。 師弟チャレンジ! 中野次郎…