BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-04-23から1日間の記事一覧

津マスターズTOPICS 3日目

マザーは強し! 昨日まで6・5着と年下の猛者軍団に揉まれていた日高逸子が、今日は2着を2本まとめて準優へ一縷の望みを残した。レースそのものは、さほど特筆すべきものはない。3Rはインから握って回って、2コース松井繁の差しを許しての2着。後半7…

THEピット――ゴキゲン

終盤の時間帯になると、装着場は閑散。さすがに今日は試運転に出ている選手はなく、レース間にモーター音は聞こえてこない。プロペラ調整所には選手の数も多いけれども、本体整備をしている選手は見当たらない。プロペラゲージの調整テーブルには、太田和美…

明日の勝負駆け情報!

明日は4日目、予選最終日。勝負駆け! ということで、明日の勝負駆け情報です。 想定ボーダーは5・60。1~3位が9・00で並ぶなど上下差がはっきりとしているせいか、3日目終了時点で18位が5・50という得点率です。明日の枠番なども勘案して5・60と想…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 佐々木1コースまくられ率、差され率=ともに9.7%佐々木のイン戦はまくられ率も差され率も一桁。まくらせず差させずの逃げ。◎佐々木 ○岡瀬 ▲荒井3連単1-24-全 8R 注目データ 芝田2コース逃がし率=64.3%芝田の逃がし率が高く、飯…

THEピット――同期、先輩、後輩

今日はさすがに大きな整備をしている選手は、朝のうちは見当たらなかった。整備室の整備スペースはがらんとしている。その片隅にある、プロペラゲージ調整用のテーブルには、立間充宏、辻栄蔵、石渡鉄兵。おっと、3人とも74期生ではないか。同期がゲージ用…

『穴・極撰』3日目

石川さん、「飛びの飛ばず」だけはやめてくださいっ!!(号泣) ってな感じで初日から丸坊主の畠山です。今日は元エースの62号機で勝負! 5R ①都築正治 ②石渡鉄兵◎③市川哲也62号機 ④後藤 浩★⑤一宮稔弘★⑥三角哲男123/456 前検から感じている「どうした62号機…

朝特訓情報

今朝の津水面は昨日と瓜二つの強いホーム向かい風、ゆえに1Rから安定板着用であります。朝刊予報では風速1・5m前後と書いてあったので、安定板が外れる可能性もあると思います。1~6Rの特訓情報です。 1R一本目…1⑤2④/36(⑤石川④寺田が90、①②は1…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 3日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このマスターズで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 石川真二担当G 今垣光太郎畠山直毅 58号機(石川真二) 黒須田と畠山がカブった! 畠山推奨の58号機を黒須田推奨の石川が引いたの…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。2日目は濱野谷憲吾の2コースまくりでマンシュウゲット。なんとか節間トントンに持ち込めました。といっても、この一発だけだからなあ。そろそろ本格的に流れを変えたいところです。 1R注目データ 石川2コース逃がし率…

3日目!

おはようございます。プレミアムGⅠマスターズチャンピオンは3日目です。今日もボートレース津は強い向かい風が吹いており、1Rから安定板装着となります。予選も後半に突入し、昨日以上の激戦となるかもしれませんね。 2戦してオール2連対の島川光男。…