BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-07-09から1日間の記事一覧

三国ボートレース甲子園TOPICS 3日目

11時までの快進撃(涙) 道産子の私が勝手に愛でている『雪国セブン』が、今日は1Rから大暴れだ! 青森の①鹿島敏弘が抜きで1着、富山の②秋元誠が2着、さらにはやはりボートレース辺境地・鹿児島の⑥松田竜馬が混戦から3着に抜け出して、3連単の1-2-6は1…

THEピット――甲子園魂!

我が信州の星・飯山泰が9R1着! 枠の利があったのは確かかもしれないが、峰だの茅原だの徳増だのがそろう5艇立ての一戦だったから、簡単なイン戦だったわけではない(と思う)。峰がなかなか離れなかったこともあって、気が気じゃない道中だったかもしれ…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日です! 準優ボーダーは6・00と想定。下記が明日の必要着順となります。当確は5名。暫定トップは萩原秀人、2位は今垣光太郎と地元勢がツートップ!(得点率はともに9・00ですが、上位着順数の差で萩原が上位)現時点では18位以内に銘柄級…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 萬2コース逃がし率=34.5%石野イン信頼度はかなり高いが、萬の逃がし率が低く、穴狙いも一考。前沢のまくり差しも。◎石野 ○前沢 ▲萬3連単15-152-全 8R 注目データ 西島2コース逃がし率=42.2%西島が前付け。毒島が3コースか…

THEピット――雪国セブン!

畠山の「雪国セブン」勢が、朝から躍動! 1R、3コースになった秋元誠がまくり差しで突き抜け、2マークで鹿島敏弘が差し返し逆転。青森-富山のワンツーで、“ピンマン”を叩き出した。秋元としては、悔しい一戦であり、苦笑いが浮かぶレース後。一方、鹿島…

セルフミッション『アウトランド作戦』

ボートレース辺境地の格下選手(特に雪国セブン)に偏狂的な愛情を抱いている畠山ですw んなわけで、今日は11人のB1・A2選手をとことん2着付けで買ってみます。勝手に作ったミッション『アウトランド作戦』のルールはこんな感じ。★2~6号艇に辺境選…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日は冴えなかったので、今日は巻き返したいところ。①本命がかなり少なくなったあたりが気がかりではありますが……。 1R 注目データ 秋元2コース逃がし率=66.7%秋元の逃がし率が高く、鹿島の逃げ切りに期待する。◎鹿島…

3日目!

おはようございます。GⅡ全国ボートレース甲子園は3日目です。昨日は午後から好天になったボートレース三国。今朝も雨は降っておりませんが、曇天でございます。天候の変化があるのかどうか、気になるところではあります。 元高校球児の石丸海渡。今日は1…