BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-07-11から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

古豪の貫禄 10R①今垣光太郎(石川)08②永井彪也(東京) 07③茅原悠紀(岡山) 08④前沢丈史(茨城) 11⑤瓜生正義(福岡) 11⑥徳増秀樹(静岡) 09 準決勝の第一試合は、SG9V&10Vという圧倒的なキャリアを誇る古豪レーサーふたりが総合力の差を魅せつけ…

THEピット――全国制覇へ!

10R 光ちゃん優出! 「うわーっ!」 永井彪也の差しがずるりと滑った時、装着場のモニターでレースを観戦していた中野次郎が悲鳴をあげた。自身は準優出できなかったが、そうなれば気になるのは愛弟子のこと。しかし優出が絶望となったその瞬間、たまらず天…

速報 三国甲子園の決勝カード決定!!

本命サイド&小波乱の準決勝3試合が終わり、三国GⅡボートレース甲子園の決勝戦6PITが確定しました! 1号艇は地元の二枚看板を出し抜く形で兵庫代表の吉川元浩がGET! 明日も逃げきれば、深紅の優勝旗が福井支部から兵庫支部へと手渡されます。甲子園連覇…

『バナレ注意報発令!』予想

さあ準決勝です! 10R○①今垣光太郎(石川)B+【出B+・直B+】◎②永井彪也(東京) A【出A・直A】▲③茅原悠紀(岡山) A【出A・直A】 ④前沢丈史(茨城) B+【出A・直B】△⑤瓜生正義(福岡) A【出A・直A】 ⑥徳増秀樹(静岡) A【出A・直A】進入123…

本日の水神祭! 山形の誇り!

今日は水神祭が行なわれています! 1Rを逃げ切った多田有佑。GⅡ以上初勝利ということで、儀式が行なわれたわけですね。同期の石野貴之がやけにけしかけていて、多田は戸惑い気味ではありましたが(笑)。 中心となったのは、同期の石野、吉田拡郎、萬正嗣…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦注目データ 永井2コース逃がし率=59.1%徳増は前付けあるが、どこまで入れるか。永井2コースなら逃がし率高めで、今垣の地元逃げから。相手は順当に内枠勢。 ◎今垣 ○永井 ▲茅原3連単1-23-全 11R 注目データ 吉川1コース差され率=21…

『穴・極撰』5日目

2R萬クンの2連単・ギリ萬を引っかけて、なんとか一息つくことができた畠山です(3単は3着抜け><)。今日の敗者戦は例によって『雪国セブン』を随所に絡めますが、パワー面で舟券から外せないのは村岡賢人、片岡雅裕、石丸海渡、森高一真とこの男! 9…

THEピット――準優組の動き

準優組で最初にボートを下したのは、池田浩二。でも、ちょっと待て。池田のモーターにはプロペラがついていないではないか。それで下ろしても、前に進まないのでは……。と思ったら、池田は水面に降りてもモーターを始動せず、リフトの支柱や係留所のヘリなど…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。うーん、冴えない。昨日は当たっている予想はソコソコあるけど舟券は3着ヌケ、とか、なんだかんだでウラ食った、とかが多く、12Rでようやく内野安打で出塁、という感じでした。今日は長打狙いで巻き返します! 1R 注目…

5日目!

おはようございます。GⅡ全国ボートレース甲子園は5日目。準優勝戦が行なわれます。豪華メンバーがそろったセミファイナル、おおいに盛り上がってまいりましょう。今日のボートレース三国は、現在のところは雨があがっています。風はゆるい向かい風ですね。…