BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 山形の誇り!

f:id:boatrace-g-report:20200711140435j:plain

 今日は水神祭が行なわれています! 1Rを逃げ切った多田有佑。GⅡ以上初勝利ということで、儀式が行なわれたわけですね。同期の石野貴之がやけにけしかけていて、多田は戸惑い気味ではありましたが(笑)。

f:id:boatrace-g-report:20200711140556j:plain

 中心となったのは、同期の石野、吉田拡郎、萬正嗣と東京支部勢。7R発売中ということで、これに参加できなかった飯山泰(7R出走)が残念がっていました。

f:id:boatrace-g-report:20200711140706j:plain

f:id:boatrace-g-report:20200711140831j:plain

 ウルトラマンスタイルでドッボーンと投げ込まれると、マンちゃんこと萬も続けてドボン。石野と拡郎は飛び込みませんでした。一緒に飛び込むのを見たかったなー(笑)。

f:id:boatrace-g-report:20200711140813j:plain

 陸に上がってガッツポーズ! ちょっとぎこちないけど(笑)。そういうキャラではないんでしょうね。多田は現役唯一の山形県出身レーサー。山形の誇りであります! 来年もきっとこの舞台でお会いできるはず。明日、そして来年もがんがん大穴出してください!(PHOTO/池上一摩)