BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-08-24から1日間の記事一覧

下関メモリアル『前検を斬る!』

下関メモリアルの前検が終わりました! 下関は記者席が移動(2マーク→1マーク寄り)して、定地定点観測に持ってこいの絶景ポイントが与えられたのですが……うーーん、スリットからズッキューーーン!!と出て行く人機は皆無でした。もちろん、その可能性がある絶対エ…

THEピット――本体整備ラッシュ?

取材規制下の下関ピットにおける撮影可能場所のひとつは、もろに整備室内が見られる位置。というわけで、選手の姿をファインダー越しに追いながら、ちらちらと整備室を覗いたりしていたわけだが、今日は何やら、いきなり本体整備を始める選手が多いように思…

絶対エース11号機は江戸川鉄兵!!

(抽選前のつぶやき) 下関のモーターは3月16日が初下ろし。で、5カ月余りが過ぎた今、誰もがそうと認める絶対エース機が存在する。 11号機。 とにかくスリット足を中心とするストレート足が半端なく、それでいて出足・回り足も力強いという超スグレモノ。…

地元の威信背負って下関入り!

ボートレースメモリアルは、各レース場から2名ずつの推薦+施行者希望選手が出場します。選ばれた選手は、各レース場の威信を背負って戦う! ボートレース甲子園が故郷を背負う戦いなら、メモリアルは現在の地元を背負う戦いであります。 そんな思いがある…

下関!

皆様、大変お暑うございます。取材班はボートレース下関に入りましたが、いやはや、下関も暑い! 明日開幕のSGボートレースメモリアル。今回も今日の前検から最終日まで、現場よりさまざまな情報をお伝えしてまいります。暑さに負けず、頑張ります! 皆様…